祝♪2周年! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

祝♪2周年!

- good

徒然日記

昨日は小顔体験&気功体験&精神世界のお話しの3つを行う松井式気功美容特別デモ講座が開催されました♪


多くの方にご参加頂いて有り難い限りです。




まず最初に魂の段階のお話しなどを行いました。




ご質問なども頂きましたが、まだ初参加の方は少し緊張されているのがわかったので…。


適当な所で切り上げて気功の実践の方に移りました。


まず最初は気を出す所からがスタートなので、説明をしつつ実体験して頂きます。




気を感じるテストを行った後は、松井式の施術前チェック!




これは、松井式の施術の中では滅多に使いませんが、誰でも出来るので覚えておくと面白いですよ♪


その後、お手伝いに来て下さった気功美容マスター&気功美容インストラクターの方々とペアで上半身をほぐすところから始めます。




上半身がほぐれてきたな~と思ったら、小顔施術に入っていきます。




ただ、昨日は時間が押してしまって、施術時間が少し短くなったので申し訳ありませんでした!


対応して頂いた受講生さん達も流石です!




やられていると、ただのマッサージに感じられる方もいるようですが…。


実際に松井式の講座を学んでいる間に、肩こり、片頭痛、アトピー性白内障、パセドウ病、メニエール病、むくみなどが改善してしまったという受講生さん達も多いです。


ある受講生さんは、こんなことを言っておりました。




「松井式はスルメのようなもので、噛めば噛むほど味が出てきますね!」と。


そう言って頂けるのは有り難い限りですね。




小顔施術が終わった後、泥パックDXも試して頂いて説明をして終了となりました!


終わった後、「写真を撮ってもいいですか?」と言って頂いた参加者の方がいて何の写真家と思ったら、集合写真が撮りたい…と(笑)


もう帰ってしまった人もいたし、午後の講座に出る受講生さんはお昼を買いに行ったりしていたので人数は少なかったのですが、それでもいいですということで残ったメンバーで写真を撮って頂きました。




後で画像をメールでお送り頂いて、ありがとうございました!


みんな良い笑顔だったので掲載させて頂きました♪




30分以上時間オーバーしてしまいましたが楽しんで頂けたようで何よりです。


さてお昼を食べるか~と、午後講座に出る方々と食べようとしていたら…。


電気がパチっと消えました。




午前中もトコさんが間違って消していたので、二度目!?と笑っていたら、「まーくさん♪あつこさ~ん♪」と、史ちゃんが両手にケーキを持って小走りで部屋の中に入ってきました。


え?今日は誰かの誕生日だったっけ!?


と思っていたら、「松井式の2周年おめでとうございま~す!」と…。




それを聞いて、あっちゃんは泣きだしておりました。




そういえば、一年前にも受講生さんにお祝いして頂いたなぁ…と思い出しました。


その時に書いた記事はこちらです。


松坂牛のすき焼き&ステーキとサプライズのお祝い♪




ただ松井さんに一生懸命付いていった一年目。


そして二年目に、まさか自分たちが教える側になっているなんて思ってもいませんでした。


それもこれも、良い仲間達が支えていてくれるからこそです。




本当にありがとうございますm(_ _)mペコリ




昨日は、みんなでケーキを頂いた後、自然とお互いに施術のし合いっこに…。




涼香ちゃんがあっちゃんに台湾式のリフレクソロジーの施術、れいちゃんは史ちゃんにフーレの施術、まさちゃんと私はトコさんの足があまりにむくんでいたので松井式の下半身施術をしてます♪




その後、私も涼香ちゃんに足揉みをして頂きました♪


向こうでは史ちゃんがれいちゃんに松井式の小顔施術、まさちゃんとあっちゃんは、引き続きトコさんの足を施術してくれています。




過去に一度だけ友人からリフレを受けたことがあったのですが…。


ただ痛いだけではなく、終わった後は足がスッキリ!


テレビでやっているような痛くて転げまわるだけじゃないんですね(笑)




涼香ちゃんはリフレだけでなく、全身のオイルマッサージを出張で行っています。


男女関係無く3時間20,000円で出張施術しているとのことなので、もし興味があればご連絡されてみて下さいね(^_-)-☆


涼香のリラクゼーションブログ




最後、何故か私の美脚を覗きこむ人々…(笑)




施術じゃなくて足を見るってどういうこと!?


ほんと楽しい仲間達です♪




次回の特別デモ講座は、6月16日(日)!


■特別デモ講座申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eea852c4198658


3,000円でいろいろ体験出来るので、松井式に興味がある方は気軽に遊びに来て下さいね(^_-)-☆



このコラムに類似したコラム

町田のも・みやでアトピー・花粉症・喘息などの施術が教えても… 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/28 10:20)

マッサージの限界と6歳の女の子の幸せ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/02 23:19)

エステの禁忌事項が全てOKだったことに衝撃を受けました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/29 19:19)

気功による小顔施術と精神世界の関係性 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/14 10:50)

やっぱり怪しい松井式!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/26 16:21)