「長男以外の男性と、結婚したい」は、母親の価値観かもよ! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「長男以外の男性と、結婚したい」は、母親の価値観かもよ!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●「長男以外の男性と、結婚したい」は、母親の価値観かもよ!

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

「長男以外の男性と、結婚したい」という女性、けっこう多いです。

それは、何のためでしょうか?

例えば、次男のほうが、長男よりも、あなたへの愛情が深いから。とか、そういった基準があれば、条件に入れても構いません^^。

けれども多くの場合、根拠が非常に、あいまいなのですね。

これは、よくある悲劇なのです。



自分だけに有利な条件や、損をしないための条件で、結婚を考えるのは、利己的で未熟な発想です。

もしあなたを、心から愛して大切にしてくれる男性が、長男だったなら。

彼を産んで、育ててくれたお姑さんのことも、あなたが大切にすれば良いのでは、ありませんか^^。

よく、考えてみて下さい。

【長男はダメと、母親が言っていたから】とか【世間でそう言われているから】とか。

「あなた自身の本心」ではないことが、いつの間にか、はびこっているのです。

母親などから、繰返し聞かされると、まるで自分が考えたことのように、その考え方を受け入れてしまう。

これは、思考停止の状態です。あなたの人生なのに、肝心のあなたが不在ですよね。

そういった、価値観のすり替えに気づいたら、おめでとうございます!!

不要な【考え方】を、気軽に捨ててスッキリすればいいのですもの。

あとは、より自分自身にピッタリ合った価値観をもとに、人生を選んでいけば良いのです。

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

このコラムに類似したコラム

すべてにおいて「なるほど~」と、冷静かつサイエンスとしてと… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/10/06 20:01)

【本日配信♪】キラキラしている人の周りにはキラキラした人が集… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/09/23 15:31)

キラキラしている人の周りにはキラキラした人が集まってくる法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/09/20 22:02)

さきほど【50部限定】先行予約が完売しましたー!! 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/09/19 16:00)