生きる上での苦しみや悩みを無くす唯一の教え - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生きる上での苦しみや悩みを無くす唯一の教え

- good

徒然日記

昨日、今日と心の勉強会でお話しすることをまとめていたのですが…。


やっぱり三法印は一番大切な所で、多くの人に伝えていきたい…と改めて思いました。


私は伝道師なわけでも、宗教家なわけでもありませんが、私の師である松井先生が「これがわかったら大解脱。」だと言っていたように、本当に大事なポイント。


お釈迦様が平和の教えだと仰っていたように、争いを無くすには人間悪というものから無くしていかないといけません。




こんな言い方をすると、ますます怪しまれるし、私自身伝えきれるかどうか自信もありませんが…。


それでも、やっぱり伝えていかないといけない。


凡人の私でもそう思えるようになるくらい大切なことがあるんです。




生老病死という肉体の四苦、憂悲苦悩という精神の四苦。


それらを本当の意味で無くすためには、三法印を知る以外には無いのではないか…?と思えます。


仏教の専門家でも無い私が偉そうに言うのもおこがましいのですが、本を読んだりネットで検索しても、その深いところまでは難しくてわからないのではないかと思うんです。




今までの常識や価値観が邪魔をするポイントでもあるので、一度聴いたくらいでは腑落ち出来ないかもしれませんが…。


私の出来る範囲で少しでもわかりやすくお伝えしていけたら…と思っています。


「自分に悩みがある人は、人の悩みを聞けない。」


悩みを無くし、モノを正しく見るためには、三法印を深く理解することが大切です。


本当に本当に大事な所なので、真剣に学びを深めていきたい人には参加して頂きたいです。




前回参加された方の感想はこちらから閲覧可能です。

【気と心を両方学ぶことによる相乗効果とは?】



【心の勉強会(上級編)】

★日時:5月12日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。

◆気功の学び(10時~12時)

1.小周天瞑想のための準備
  からだへの気づきを高めるために。
2.先天の気と後天の気
3.脊髄を強化する呼吸法=アウェイをホームに♪実験付き(#^.^#)
4.内臓を強化する丹田呼吸法
5.ペアで遠隔実践
6.Oリングテスト
7.Oリングでババ抜き勝負(トランプ)


◆心の勉強会(13時半~16時)

<仏教編>
実相世界と仮想世界

浄土に渡るための三法印

<気功編>
1.気を鍛錬する理由
2.7つのチャクラとは
3.気の鍛錬
4.瞑想または、座禅
5.丹田を鍛える
  「腎臓と大腸を強化する呼吸法」
6.遠隔 実践 
  「相手の痛みを癒す」 
7.気の実験
  「対象物にふれて思念を感じとる」

※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>

http://bit.ly/JAyX4s

■定員:40名

■参加費(当日払い)
気功の学び:3,000円(前回参加者は2,000円)
心の勉強会:5,000円(気功の学びも参加された人は1,000円引き)

※午前、午後ともに参加される方は7,000円。
前回参加された方が午前、午後ともに参加する場合には6,000円となります。

■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/




今まで出たことが無い方が上級編に参加されることも可能ですし、今まで上級に参加されていた方が初級に復習として参加して頂いても大丈夫です。


次回の上級編の仏教は特に難しいかもしれませんが、一からしっかり学びたい方は初級から継続して参加されることをオススメします。

以降、第二日曜日は上級編、第四日曜日は初級編となります。

松井式の講座がお休みとなるのは第二日曜日のみですのでお間違えの無いようご注意下さい。


お申し込みは以下フォームからお願い致します。


5月12日(日)、対象物に残った思念を感じ取る実験!

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


5月26日(日)、自分に合った天然石との相性をみる!

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

心の師が倒れてから一年が経ちます。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/11 14:45)

サイコメトリーの次はサイキック能力の発動!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/03 23:55)

これが最後の気功の学び! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/11 10:02)

仏教が心理学より奥深いと言われる所以 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 12:13)

幸せの定義 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/22 10:05)