見られたくないのなら・・。 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見られたくないのなら・・。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般

はっきり言って迷惑です・・3。




時々、建築関係のブログを徒然に眺めたりするのですが・・

その中におもしろい人がいました。



自分の家を建てようと考え出した彼女、いろんな面白そうな家を探してはどんなもんじゃいと観察するのだそうです。


そうやって参考にしようというわけですな。



で・・

じろじろ観察してると、そのうちになんか用ですかと家の人に聞かれるので、いい家ですねえと褒め・・

今度自分も家を建てるのでと話し出す・・


すると、たいていは快く中を見せてくれるのだそうです。

お茶までご馳走になっちゃったりするのだそうです。


褒められれば誰だって嬉しいですからね・・



よくでもないでしょうがある話ではあるのですが、いい根性をした奥さんです。





そんな彼女が・・


そう、どこかでガラス張りの家を見つけた!


これには興味津々・・



だいたい・・

見ようとしなくても中が丸見えですから・・


真っ昼間からカーテンしてますが窓あけないと暑くてしょうがない、で風が吹けば丸見え。

フィルム貼りしてあってもシルエットで誰が何してるのか丸わかりです。




見たくなくても見えるのに、じろじろ見てるのですから当然家主がすっ飛んできたのだそうです。


で、何のようだとボロカス言われる。



こういう家の人には、


いい家ですねえ・・

今度家を建てるので・・

攻撃はまったくきかず・・

用がないのなら見ないでくれ・・


って言われても?





彼女曰く・・

見られたくないなら、そんな家建てるなよ・・と。



ま、それか・・


見られたくないなら、見えないところに建てろよ・・か

見られたくないなら、見えないように建てろよ・・ですか?







Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/  


よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/  








このコラムに類似したコラム

All About「News Dig」 杉浦 繁 - 建築家(2012/12/25 23:32)

よく聞く新築祝い・・? 杉浦 繁 - 建築家(2013/11/27 13:24)

秋の味覚、足の生えた柿・・。 杉浦 繁 - 建築家(2013/11/14 18:27)

新横浜の教会 見学会のご案内 荻津 郁夫 - 建築家(2013/11/13 21:41)

う~ん自分では若いつもりなんだけど? 杉浦 繁 - 建築家(2013/11/13 16:53)