「これは本物だ!」と感じた鍼灸師さんのお話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「これは本物だ!」と感じた鍼灸師さんのお話し

- good

徒然日記

松井式に通い始めてから、子宮筋腫が原因で大出血していたものがすっかり無くなり、メニエール病からくる頭痛や目眩の回数も減ったという鍼灸師さんがいます。


鍼灸師であるまみたんは、ワンコと大きな子供達を愛する、とっても綺麗な女性です♪


少し前にも講座で耳鳴りが良くなったことを書いてくれておりました。


耳鳴りが良くなってるー




まみたんはメニエールが原因で世田谷のサロンを閉めようとしていたのですが、受講中に心の変化があり、「自宅でやればいいんだ!」と、現在は杉並区の自宅サロンで鍼灸を行っています。


松井式の気功整体&鍼灸の組み合わせを体感されたい方は、まみたんのブログから連絡を取ってみて下さいね♪


鍼灸セラピストまみたんのブログ




そのまみたんから松井式の感想を頂いたのでご紹介させて下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・松井式を知ったきっかけと参加する動機
松井式はまーくさんのツイッターで知りました。
自分がメニエールで苦しんでいた時、気功をしている知人に気の乱れを指摘され、気功に興味を持ちました。
サイトで『気功』を調べ始めた時、いつもなにげなく流していたまーくさんのツイートが目に入ってきてデモ講座を申し込みました。

・デモ講座を体験した際の正直な感想
デモ講座は麹町で受けました。

部屋の雑然とした感じはびっくりしましたが(今は違います)、そこにいる人たちの雰囲気がいいので、初めてでも居心地が悪い感じはしませんでした。
施術に関しては、自分が受ける立場なのが久しぶりだったので、ただただ気持ちよかったです。

・講座受講を決意した決め手
技術的なことよりも、『場』の心地よさを気にいり、デモ講座を受けたその場で受講を決めました。

・講座を受講している間に感じたこと
鍼灸師として、身体や病気のことなど人一倍勉強してきた自負がありましたが、教えてもらうことが、新鮮で、すんなり受け入れられました。
疑り深い性格で偽物、まがい物には敏感ですが、「あ、これは本物だ」と実感しました。

・講座を受講して変わったこと
とにかく、体調が良くなってきたことが一番の変化です。
それまでは、子宮筋腫のせいで大出血していたのが、すっかりなくなり、しょっちゅうめまいと嘔吐を繰り返していたメニエールも、その回数が減りました。
気持ちの持ち様も随分変わりました。
メニエールの発作のせいで、経営していたサロンを手放すかどうか悩んでいるタイミングで受講を始めました。
それまでは、サロンを手放す=仕事を辞める・・という図式しか思いつかなかったのですが、講師のあっちゃんの「場所はどこでもいい」という一言で、「自宅でもできるのでは?」と思いつき、サロン閉鎖ではなく、サロン移転という道が開けました。
身体だけでなく、考え方もほぐしてもらえたような感じです。

・松井式の施術を始めてみて感じたこと
クライアント様の身体に触れることが多いので、身体の声がよりクリアに聞こえるようになりました。

・松井式に触れて一番良かったこと
ずっと自分の目指すことが分からなくて、迷ってばかりでしたが、自分のしたいことが分かってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



疑い深い性格で実際に鍼灸を行っているまみたんに「本物だ!」と実感して頂けるのは有り難いことです。


そのまみたんは現在、鍼灸を教える先生になるための学校に通っています。


家庭のことをしながら、更にスキルアップを目指して毎日学ばれている姿勢が本当に素晴らしいと思います。




体のことだけでなく、心のことも真摯に学ばれているまみたんは、本当の意味で人を救える鍼灸師さんになっていくのでしょうね。


今現在、松井式気功美容インストラクター講座も受講中なので、ゴッドハンド鍼灸師になることと思います!


まみたん、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ



このコラムに類似したコラム

松井式の小顔施術は基礎の基礎! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/21 22:14)

喘息の咳を止める方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/08 05:51)

「坐骨神経痛?そんなの余裕です!」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/04 22:22)

腰痛改善どころか柔軟性まで出てくる松井式♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/31 22:24)

病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/30 10:29)