初めての船橋アンデルセン公園! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めての船橋アンデルセン公園!

- good

徒然日記

今回のGWで唯一、丸一日子供達との時間が取れたのが今日でした。


先日、子供にこんな質問をしてみました。


私:「GWどこ行きたい?」


娘:「ん~、体を動かして遊ぶような所に行きたい!」




ということで調べていたところ、嫁さんが読んでいた本に船橋アンデルセン公園なるものが載っていました。


そんなに遠くないし、アスレチックとかあるし、そんなに知名度も無さそうだからGWでもいけそう!


ということで、本日初めての船橋アンデルセン公園に行ってきました。




関越や中央は混んでいたとしても、船橋までなら首都高を使っても混んでいないだろう…と思っていたのですが、予想はドンピシャで千葉に入るまではスイスイ!


千葉の一本道の県道に入ってからは多少渋滞もありましたが…。


無事に到着!




ゆっくり家を出てお昼前くらいに着いたのですが、駐車場には車がビッシリ!


まさかこんなに人手がある場所だとは…。


船橋アンデルセン公園をなめてました。




でも中に入ると、めちゃくちゃ広い!




確かに人出は多いのですが、遊ぶ場所が沢山あるので静かなところも沢山ありました。


こんな綺麗な植物のトンネルがあったり…。




綺麗な花のオブジェがあったりと、とにかく花が綺麗に整備されてました♪




そしてレベルに応じて数々のアスレチックが沢山ありました。




慎重な花音は、最初こんな感じだったのですが…。




怖がりながらも…。




徐々に慣れてきて…。




笑顔で丸太登りをしてました♪




水斗もお姉ちゃんのマネをしたがるので、ちょっと手伝ってあげてこんな感じです(笑)




水斗はまだまともにアスレチックは出来ないので、補助したり、下をくぐったりして楽しんでました♪




ちょっと入っていくと、こんな木々に囲まれた自然が豊かな場所も♪




アスファルトで舗装されていない道もあり、自然探索も出来ます♪




アスレチックは2歳の花音には難しかったのですが、ここには3歳児以下でも楽しく遊べる幼児用の遊び場もありました♪


水斗は大好きな滑り台を何度もやってました♪




こんな網で出来ているトカゲのトンネルもあります。



上の登っちゃってますが、口から中に入っていけるんです。


何故か、こんな王様っぽい椅子も(笑)




もう散々遊んで終始ご機嫌の子供達でした♪




帰りは予想通り、二人して爆睡してましたが、


「またパパとお休みが一緒だったら、もう一度来たい!」


と花音が言っていたので、また来ることになりそうです♪




それにしても、公園の中のテントの数が半端なかった…。


今はレジャーシートじゃなくてミニテントブームなんですかね?


広場が難民キャンプみたいになってました(笑)




あれだけ人がいたのに、あまり苦にならず遊べたのだから…。


平日とかに行ったら、もっと遊べそうです。


お子さんをお持ちの方にはオススメの場所ですよ!




このコラムに類似したコラム

世の中を平和にするとてもシンプルな方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/08 09:10)

赤ちゃんが体調を崩した時に出来ること 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/30 22:15)

史上最年少4ヶ月で気功整体講座にデビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/28 22:29)

距離や子連れは断る理由になりません! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/23 20:10)

第897号:時間との戦い 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/09/05 07:13)