手作り体験も可能な芸術祭! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

手作り体験も可能な芸術祭!

- good

徒然日記

葉山芸術祭というのを知っていますか?


神奈川県三浦半島の逗子市と横須賀市の間にある葉山町で開催されているアートフェスティバルです。


個人家屋をそのまま展示会場にしているので、出展者達とコミュニケーションを取りやすいのも魅力の一つではないかと思います。


地図を片手に点在しているオープンハウスを巡るというのも面白いものです。




その葉山芸術祭に松井式の受講生さんでもある"まゆんぺす "が手作り石鹸と天然キャンドルで参加します。


実は去年も行ってきました。


小坪の景色と葉山芸術祭で癒される♪




去年は小坪在住の砂場さん に案内して頂いて、イベントで美味しいものを食べたり、音楽を聴いたり、猿を観たりすることが出来たんですよね。


ちなみに砂場さんも松井式の受講生さんなのですが、新宿でエステを30年以上されていてエステ協会の理事もされている方です。




しゅうすけもあれから一年経ってだいぶ成長したなぁ…と実感しています。


そういえば、その時にしゅうすけから内緒の話しをされたんですよね。


もう本人は覚えていないかもしれませんが、男同士の話しをしたことをよく覚えています。




今年は4月29日、5月3日、5月6日の三日間で、まゆんぺすのお友達である智ちゃんと一緒に出展するそうです。


手作り体験教室もあるので5月6日に行く予定を立てています。


去年は体験教室が出来なかったので、今から楽しみだったりします♪




息子であるしゅうすけのアトピー対策で始めたという手作り石鹸は、こだわりが沢山詰まっています。


エクストラバージンオイルにスイートアーモンドオイルを配合し、広陵は100%エッセンシャルオイルで色付けは100%大地の色なのです。


蜜蝋キャンドルや植物性キャンドル、フレグランススティックやバスソルト、アロマスプレーに練り香など、自信を持って表に出せるものしか置いていないとのことでした。




是非、智工房&zisenに足を運んでみて下さい。


イベント案内ページはこちらから♪


今年も成功すること間違い無しだと思いますが、楽しみながら実践することを願ってます(^_-)-☆



このコラムに類似したコラム

新婚なのに浮気発覚? 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/10/26 09:54)

第861号:日本の基盤は祭が支えている 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/07/16 06:59)

泉州国際市民マラソン 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/02/18 00:20)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・エピローグ:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/07 04:34)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ5:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/27 06:17)