新婚なのに浮気発覚? - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新婚なのに浮気発覚?

- good

質問者:Apple326(神奈川県/女性/26歳) (会社員(一般)-その他) 恋愛・男女関係 > 夫婦問題 2013/10/25 20:34 新婚半年で主人の浮気が発覚しました。
相手に気持ちはないようですが、体の関係を持ったそうです。

一週間ほど別居し離婚も考えました。

とても許せないですが、離婚という決断もできず、今に至ります。
自殺未遂までしてしまいました。
私にとっては死にたくなるほど辛いことなのだということを伝え、ようやく反省してくれたようです。

本当に腹が立ちますが、私にも悪いところがあったと思うのです。
http://profile.ne.jp/ask/q-139361/
信頼関係を深めていきましょう。 回答者: 湯田 佐恵子 2013/10/26 09:53 1分前 Apple326さん、

ご自分の苦しい体験を学びとして
自分の行動を改め、やり直していこうという姿勢、素晴らしいです。


一般にセックスレスになってしまうと、
自分自身の一番求めていることを離せいない気分になるので
二人の心理的関係もどんどん距離が開き
自分の隠している欲求を、外で満たそうとしてしまいがち。


でもいつも浮気を繰り返している常習犯だったら
その悪い癖を直すのは大変かもしれませんが
この半年だけなら、起きたことを認め、許して
修復することは可能ではないかと思います。

そんな経験を経ていい夫婦になった人たちはたくさんいますよ。

ただ、そんな時、無防備に「相手を信じよう」とがんばっても
ご自分の気持ちはどんどん疑いの方向に向いてしまいがち。
だってご主人は「浮気の実績」があるのですから当たり前です。(笑)

ですから、信頼関係を作るためにも「経過観察」が必要です。
こう言うと冷たい感じですから、逆にもっともっと前向きに
「暖かく相手を見守る」ことが大事です。

ちょっと暗い表情をしていたり、気になったことがあったら
「どうしたの?」「何があったの?」と声を掛けたりすることで、
何かあったらすぐ発見できますし、相手には
「いつも見守ってもらえている」と感じさせてあげることができます。

そう言った、相手を思いやる頻繁なコミュニケーションを続けることで
どんどん信頼関係を深まり、時には
「今日はちょっと疲れたから早く寝たいの。ごめんね」などあっても
相手に苦しい思いを感じさせずに済みますよね?

ぜひ、これを機に、さらに深い絆で結ばれる夫婦になってくださいね!

このコラムに類似したコラム

手作り体験も可能な芸術祭! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/29 03:33)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・エピローグ:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/07 04:34)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ5:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/27 06:17)

お陰様で、開業19周年を迎える事が出来ました 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/05/24 10:40)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その7 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/05 06:09)