006.趣味が合わなくても付き合える! - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

006.趣味が合わなくても付き合える!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

よく、「趣味が合わないので付き合えないんです……」

なんてお話を耳にしますが、これ、大きな間違いです!


交際するにおいて、趣味が同じである必要は「全く」ありません。


例えば僕はゲームが好きですが、一緒にゲームができる彼女なんて、
過去にほとんどいませんでした☆


他には、落語や漫才を見るのが趣味な女性と付き合ったこともありますが、
僕はどちらも興味はありません。でも問題なく付き合えていました。


趣味が同じだったり、それを一緒にやることができればプラスにはなります。
しかし、趣味が同じだからといって、付き合えることにはなりませんし、
趣味が違うからといって、付き合えないこともないのです。


だから「趣味が違う」なんてことで、元気をなくさないで下さいね!


いつだったか「解決!ナイナイアンサー」というTVで、30歳の美人
女優/Mさんに、3年間 彼氏ができない……という話があったのです。
ここでご本人の意見。


「でも、できることは色々やってるんですよ~☆ 
 趣味だって何でも合わせられます!
 ゲームも、スポーツも、キャンプもするし、バーベキューだって……」


ここでTVには、ゲームをしている絵、スポーツをしている絵、
キャンプをしている絵がドンドン出てきて
「こんなにやってるんです!」というアピールがありました。


これを見た瞬間、僕は

「ああ、だから彼氏ができないんだ(苦笑)」と思ったのです。


理由は先程のお話の通りで、趣味が合っても付き合えるというわけではない、ということです。
大事なことはもっと他にあるのです。


え? それは何かって?

それを聞かなければわからないようでは、マズイです。(本当にマズイよ)

恋愛教室をご覧になっていたら自然にわかる……そういう部分です。


…………。


はい、よろしいですか?


付き合う、付き合わない。
結婚する、結婚しないに、趣味は関係ありません。


趣味が合っていなくても、しっかり頑張りましょう!



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガ

個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

既婚者か彼女持ちの男性+私という構図です。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/12/26 04:21)

一週間前に喧嘩をし、その後連絡がなくなりました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/08/30 03:29)

想い続けていれば彼女になれる可能性はあるのでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/06/30 03:29)

それでも彼は何もしてきませんでした。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/06/21 23:21)

Ω 原発、再稼働!? マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/04/27 13:25)