既婚者か彼女持ちの男性+私という構図です。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

既婚者か彼女持ちの男性+私という構図です。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2582] 茉美 [東北] 2012/11/24(Sat) 01:12

<一般会員> 
こんにちはー(*´ー`*)メルマガでいつも拝見してます。

合コンで出会った男性と良く飲みに誘われます。
私は28歳で相手は30歳です。

しかし、その後の飲み会には必ず相手の男性の友達が来ます。
その人以外がほとんど既婚者か彼女持ちの男性+私という構図です。

今の段階で私は好きという感情には至りませんが、気にはなりますし、ゆくゆく相手を知って行きたいと思ってますが、二人で飲みだったり昼に誘ってはくれません。

完全に飲み友達化してるのかなーそれならそれでいいけど…とも思ったのですが、その割には飲み会中に身体に触れたり、二人で話したりしています。そんな状態なので、もしかしたら気があるのかなという淡い期待も私にはあります。

むこうから遊びに行きましょうと誘われますし、メールも向こうからきます。

ただ私は二人で会って相手の事を知りたいと思いますし、それで好きになれたら付き合いたいという気持ちですが、二人でって誘われません。冗談混じりで二人で誘われますが、いざ実行する際は必ず誰かいるという感じです。

こんな脈無しな相手に私から二人で会いたいというのは男の人にとって嬉しいのか重荷なのか。それで、今の皆でという関係が壊れるのも怖いですし、そう思うなら静観した方が良いのか悩んでます。

ここから進展できる可能性はあると思いますか?あるなら、私はどのようにすれば良いのでしょうか。


茉美ちゃん

こんにちは、マーチンです。
お話拝見いたしました。

> ここから進展できる可能性はあると思いますか?

はい、可能性は普通にあると思いますよ。
現時点では、脈があるのかないのか、ハッキリ判断できない状態です。
ただ、誘ってもらえる以上「可能性はある」というのが現時点での判断です。

遊ぶ際に、彼の友人が来るのは、

・脈がないからそのようになるのか。
・彼が恥ずかしがりやでそのようになるのか。

のどちらかだと考えられます。
で、どちらの可能性が高いか……というと、僕は後者だと思います。

そもそも、脈がない女性を誘う人はいませんからね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
茉美ちゃんの反省点としては、下記のようなお誘いのときに、

> 冗談混じりで二人で誘われますが、いざ実行する際は必ず誰かいるという感じ

「今度はホントに二人で行きましょうね!」とか、
「はい、今度は二人でゆっくりお話しましょう!」など、
彼の背中を押すようにしたらよかった、ということです。

ぜひ、次回お誘いがあった際には、そのようにして欲しいですし、
できるなら、こちらから食事に誘って「今度は二人で行きましょう(*^^*)」
など、お伝えできたらいいと思いますよ。

「今の関係を崩したくない」という発想をしてしまうと、
「今の関係は壊れないけれど進展もしない」となってしまいます。
(それがご相談時の状況です)

そして、進展がない関係は……近い将来自然に盛り下がって終わります。
そうなって終わるよりは、今の時期に頑張る方がずっとよいと思いますので
勇気を出してトライしてみてくださいね!

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/12/26 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


電話相談フェア ~12月31日まで! 


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

006.趣味が合わなくても付き合える! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/15 10:05)

婚約期間中に大げんか! 原因と回避する方法は? マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/12/29 17:02)

年末年始のお知らせ マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/12/27 18:22)

一週間前に喧嘩をし、その後連絡がなくなりました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/08/30 03:29)

想い続けていれば彼女になれる可能性はあるのでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/06/30 03:29)