4月29日(祝)に大阪でジョイントセミナーをします。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4月29日(祝)に大阪でジョイントセミナーをします。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「30代から老後資金3000万円貯める3つのコツ」講師のファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
古来、日本では、汗水たらして稼いだお金が尊く、お金でもってお金を増やす行為やそれに関する勉強をしたり、講座を受講したりすることがなんとなく敬遠されていました。

今もその名残は少し残っているような気がします^^;

「資産運用」と聞いて、「難しそう」と答える人が多いのがそれを物語っています。

実は教育的・学問的に言えば、「貯蓄」も「資産運用」の一種なのにも関わらず、です^^;

ただ、昨今の低金利や上がらない給料のもとで、このままではなんとなく将来危ないな・・・と感じ始めた方が出てきて、おかげさまで私のマネーセミナーもご好評いただいています。

しかし、私のマネーセミナーでは「知識」を得ることが出来ても、実際に「行動」に移せるかどうかは別問題。

そして「行動」するためには、「知識」の他にもうひとつ必要なものがあります。

それは「考え方」

「知識」に加え、お金に増やすことに対する「考え方」を身に付けることが出来れば、多くの方が気軽に資産運用に取り組めるはず。

今回のマネーセミナーは、その「考え方」を実際に体験しながら身につけていただけるイベント「キャッシュフローゲーム」とジョイントして開催させていただくことにしました。

 
【キャッシュフローゲーム】
このゲームは単なるゲームとは違い、プレーヤーの職業に応じて用意された財務諸表をもとに進めます。
自分の「総支出の金額」より、「不労所得によるキャッシュフロー」が大きくなったらゴールとなります。
株式や不動産、ビジネスの所有などを通じて、数字と向き合いながらキャッシュフローを改善させる実社会を反映したような臨場感があります。

経済的に豊かな人と、そうでない人の差は「考え方」に大きく左右されます。その「考え方」のコツがこのゲームを通じて楽しく学べます^^

今回は、私の友人で同じFPの亀原貴史氏にキャッシュフローゲームの司会進行をお願いしています。

【ジョイントセミナータイムスケジュール】

12:30~ 開場・受付
13:00~ ランチ(ランチ代は受講料に含まれています)
13:40~ キャッシュフローゲーム(亀原氏担当)
15:30~ 休憩
15:45~ マネーセミナー前編(藤原担当)
16:45~ 休憩
17:00~ マネーセミナー後編(藤原担当)
18:00   終了予定

>>マネーセミナーの詳細

【受講料】
2,000円(ランチ・コーヒー代込み)

【開催場所】
ダイニングバー・DANK(大阪市北区小松原町1-1小松原ビル3階)

【募集人数】
12名(先着)

セミナー後に懇親会(2ドリンク+軽食付き)も企画しています。


老若男女問わず、学ぶこと体験することで変わることができます^^そんなチャンスを提供するイベントとなっています。

お申込みはコチラからお願い致します。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

◆お知らせ◆
■21世紀のお金の殖やし方・守り方を伝授!
 マネーセミナーのご案内
■様々なファイナンシャルメニューをご用意しています。
 個別相談メニューのご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のご相談方法をご用意しています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています!
 セミナー、個別相談のご感想
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■日々の食生活などを綴っています。【FP藤原 良のFacebook】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324(平日9:00~17:30受付) Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

初のジョイントセミナーを開催させていただきました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/05/01 09:00)

29日開催の「お金と仲良くなれるマネーセミナー」、明日まで参加受付しています。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/26 14:30)

キャッシュフローゲームでMVP獲得してきました^^ 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/01/20 17:00)

悩んでいらっしゃる方は、先ずは相談をと思います。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/07 17:00)

気軽に一歩踏み出すと、生活の役に立つんじゃないかな? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/06 22:30)