日経WOMAN4月号の付録は資格特集。コメントさせていただきました。 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

『稼げる資格』 資格専門誌『稼げる資格』編集長
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日経WOMAN4月号の付録は資格特集。コメントさせていただきました。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
さいきん、日経WOMANさんによくコメントを求められます。
読者の方の資格への関心がとても高まっているとのこと。

先月発売になっていた4月号は、特別付録のとじこみ別冊として
「一生役立つ!!資格&学びガイド」と銘打った資格特集がついています。

結構しっかりと取材を受けたので、どんな風な紹介になるのか楽しみにしていたら、
私が強調したかった

 資格選びは
 人の話や客観的なデータといった“世間の基準”ではなく、
 自分のやりたいことに役立ったり、自信や勇気が持てたりといった“自分の基準”で
 考えることが大切

というコメントが冒頭に入っていて、とてもうれしく思いました。
近年はこういうアドバイスを受け入れて紹介いただくことが増え、
微力ながらずっと言ってきた甲斐も少しはあるかな、と思えます。

本編は、人気ランキングやおススメ資格カタログ、勉強法などが中心。
なので、詳しく調べたい資格があったら、
実際に資格を選ぶ際にはぜひ、活用の実例など自分がイメージしやすい情報も集めてくださいね。

もちろん、『稼げる資格』を利用していただけるとうれしいです。
日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 04月号 [雑誌]/日経BP社
¥600Amazon.co.jp稼げる資格(2013年上半期版)
¥500楽天
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
『稼げる資格』 資格専門誌『稼げる資格』編集長

働く個人の側に立ち、資格や学びを活用したキャリアづくりを提案

現在編集長をしている資格や大学院の専門誌をはじめ、就職、転職、U・Iターン、進学とこれまで一貫して個人のキャリアを提案するメディアを作ってきました。過去取り扱った2000人以上に上るライフヒストリーを元に、リアリティのある情報を提供します。

このコラムに類似したコラム

【こちらでもコメントさせていただきました】日経WOMANの… 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2012/09/05 18:40)

日経新聞で、ビジネススクール(MBA)についてのコメントが… 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2012/08/21 12:31)

日経新聞の社会人大学院の記事でコメントしました 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2013/11/28 20:26)

偶然性と運命 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2013/11/12 20:45)