離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、わがままな妻が夫に尽くされる【1】 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、わがままな妻が夫に尽くされる【1】

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)


離婚回避の現実対応策の「誰よりも愛される結婚生活修復大作戦」と、離婚予防、夫婦円満促進の男女心理学「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」の2本で、このブログは成り立っています。
 この「結婚生活修復大作戦」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進みます。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。母、はるみのコンサルが始まった。


★わがままな妻の方が夫に尽くされる【1】


☆妻は夫の言うことを先取りしない


母、はるみは一息を入れ、話を続けた。
はるみ:りえは身体反応で確かめられるようになりました。
これからいうこと大事なことは整理しないと矛盾するから、頭を整理しましょう。

りえ:一見矛盾するように見える真理なのね。

はるみ:そうです。ですからこのことが分からないと、多くの夫婦コンサルたちの話すことが、異なっていると読む人に伝わるの。
でも、その状態、状態においては正しいです。
話している全体像が見えないから矛盾しているようにみえるのです。
母の口調がコンサルタントの口調に自然に変化してきた。

私は最初に夫の居場所を作りましょうと言いました。
夫にテレビチャンネル権を渡すこと、笑顔で彼に逆らわないことなどを言いました。

それと同時に妻の意見も伝えなくてはいけないとも言いました。
この2つは矛盾しません。
りえの夫である聡さんにも、りえの要望、意見、感情を伝える必要があります。

その伝え方は男性の心理に沿って伝えることがポイントです。
妻が一方的に我慢する必要はないのです。

頭の中に棚を作ってくださいね。

1つの棚は「夫の居場所を作る棚」
もう一つの棚は「りえの要望、意見、感情を伝える棚」
「りえの要望、意見、感情を伝える棚」はその後ろで「りえが自信を持って生きていける自信の棚」につながっていると想像しましょう。

「夫の居場所を作る棚」と「りえの要望、意見、感情を伝える棚」は真横に同列にあります。つまり、対等、同じ位に大切ということです。

そして、「りえの要望、意見、感情を伝える棚」と「夫の居場所を作る棚」の仕切りには引き戸があるの。
その引き戸がスムーズに開けられると、夫の居場所を作りながら、りえが要望、意見、感情を伝えられるの

りえ:その引き戸がスムーズに開けるコツが男女の性差を知ること?

はるみ:その通り。
そして、今のようにりえが相手の言うことを先取りすることは一般的にNGなのよ。
夫の話を聞いて、「そうなんだ。なるほどね」と言えるかどうかで、夫の居場所を妻が作れるかどうかの分かれ目です。だから「多分そう言うと思った」もNGです。

ただし、同志の立場で、相手の言いたいことに共鳴して先に言うのならOK。でも、相手の言いたいことを「その位、私は分かっている」と思って言うはNG。これが運命の分かれ目です。

それを決めるのはりえではなく、夫の聡さんです。
りえがいくら共鳴して言っても、聡さんがそう受け取らなかったらNGになるの。だから夫である聡さんの状態を知ることが大切なのです。

りえがどういう気持ちで言ったかを決めるのは聡さんです。あなたでなく相手なのです。

りえ: すると、聡さんが話したことを最後まできくことがポイントということですね。

はるみ:その通り、さらに、「あなたのことは分かる」といった態度は、男性の機嫌を損ねる可能性が小さくありません。
「お前なんかに、俺のことが分かってたまるか!それはそんなに単純か」となることもあります。

「さすが、妻だ俺のことが分かってくれる」と感じることもありますが、男性はその思いを言葉として出さない方が多いです。
次回はアメンバー記事で、どのように夫にりえの要望、意見、感情を伝えるかを話します。

☆妻の要望、意見、感情を伝えることで夫の居場所を作る

男性はわがままな女性に惹かれる傾向があります。そのヒントは男性が求めているものにあります。
それさえ知れば、夫に尽くさない、わがままな妻でありながら、夫に尽くされ、誰よりも愛されます。


なぜ、この世の中に夫に大事にされて尽くされる妻がいると思いますか?
その訳は、その妻が、夫の心理にたまたま合ったコミュニケーション、姿勢をしたからです。

仕事に、私生活に、ビジネスに輝きながら、夫婦円満でいる女性の秘訣はここにあります。
あなたもそれができます。あなた自身の女性性を信じてください。

夫婦円満には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。
幸せになりましょう。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

会話で離婚回避。それが離婚対策、夫婦円満のコツ 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/11/28 17:58)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は「夫劇場」の主催者になること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/21 11:00)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、3つの言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/18 13:23)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、少し難しいが確実に相手にできる頼み事 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/13 18:16)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫を信頼すること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/01 14:08)