子育て世代にオススメのユニットバス - 風呂・給湯器 - 専門家プロファイル

福本 陽一
住宅設備専門店 愛住まいる 取締役 水まわり設備アドバイザー
群馬県
住宅設備コーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設備

福本 陽一
福本 陽一
(住宅設備コーディネーター)
大原 勤
大原 勤
(インテリアデザイナー)
松林 宏治
(住宅設備コーディネーター)
松本 秀守
(住宅設備コーディネーター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子育て世代にオススメのユニットバス

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設備
  3. 風呂・給湯器
ユニットバス(システムバス)

今回のコラムでは、キッズデザイン賞を受賞した 子育て世代向けのユニットバスをご紹介します。

クリナップのユニットバス「はいろ(hairo)」は、「フリーテーブル」というプランがあり、テーブルを自由に動かして、洗い場を広く使うことができます。

特に、1216サイズ(0.75坪)の少し狭い浴室で、お子様と一緒に洗い場を使う時には、その便利さをとても実感できます。
お子様と向き合って洗い場を使えるのが嬉しいです。


また、他メーカーには無い仕様として、壁面のトレーやラックを自由な場所に移動できる「フリーパネル仕様」も便利です。

ミラーまで動かすことができるので、お子様の成長やライフスタイルの変化にあわせて、レイアウトを変えることができます。
従来の据えつけられているラックと違い、簡単に取り外して洗うことができるのも嬉しいところ。

 

>>クリナップのユニットバスを施主支給で格安購入するならこちら

 

このコラムに類似したコラム

浴室で音楽を楽しみたい方にオススメのユニットバス 福本 陽一 - 住宅設備コーディネーター(2013/03/18 20:16)

ラ・バスを施主支給 大谷 正浩 - 住宅設備コーディネーター(2010/06/08 21:17)

住宅設備の保証期間に関する意外な落とし穴 福本 陽一 - 住宅設備コーディネーター(2013/03/15 18:35)

システムバスの浴室断熱に注目 福本 陽一 - 住宅設備コーディネーター(2013/03/09 18:04)

俺たちのせいじゃん! 杉浦 繁 - 建築家(2011/08/26 21:38)