卑劣!痴漢や変態にあって怖かったときの対処法【前編】(今とにかく声を出して) - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

卑劣!痴漢や変態にあって怖かったときの対処法【前編】(今とにかく声を出して)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●卑劣!痴漢や変態にあって怖かったときの対処法【前編】(今とにかく声を出して)

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。残念ですが、事実なので書いておきますね。

理想の男性を、引き寄せようと思って外見にも、気を使うようになると。その過程で、痴漢や変態にあってしまうことも、あります。

そんなとき、どうすればよいでしょうか?今回は、【事後の対応】を書きますね。

【答え】とにかく、声を出しましょう。怖くて、のどが詰まってしまった方も、いると思います。

いま部屋にひとりで、いるときでも、かまいません。「ナンダお前!!バカか!!!」と、低く大きな声で、恫喝(どうかつ)します。

※事後の対応です。

怖くて、カラダが固まってしまった方も、いるでしょう。そんなときはイメージの中で、男性を小突きまわしてください。

空中を殴ったり、蹴ったりするのも、よい方法です。今その場で、椅子から立ち上がるだけでも、かまいません。

その場で、動いてください。女優になったと思って、思いっきり下品に「オラー!!」と、巻き舌で、セリフを声に出しましょう。

怖さが、なくなるまで、何度も続けます。気持ちが変わるまで、やり続けてください。

そして、通報しましょう。近所の交番でも、いいですし。電車で痴漢にあった場合は、車掌さんや、改札に。



※画像は、記事とは関係ないモデルさんです^^

匿名で相談したい場合は、各県に、犯罪被害の相談電話があります。「痴漢にあったので、通報したい」と、相談してください。

上記のリンクは、多くの場合、女性が対応してくれます。フリーダイアルになっている県も、多いですね^^。

もちろん、相談のプライバシーは守られます。

続きます。

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?


恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム