
- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:経営コンサルティング
「会社の顔」を作りたい。
今まで、ビジュアル化されていなかったものを
どうやって「絵」にするかという可視化戦略について、
安易に流れがちな方向性をつぶしていくことで
本質に迫ることができればと思います。
今日は8回目。
動物やは虫類は、身を守るために時としてその姿、カタチを大きく変えます。
でも、それは弱い物のする事。
強烈な視覚戦略のポイントはやはり一貫性。
事業戦略の強みを堂々と魅せましょう。
■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−8
根拠なく、ころころと姿を変えてはいけない。
なぜか。
見る人は錯乱。
当事者は撹乱。
成長による、変化なら大いにしよう。
樹木が年輪を重ねるように。
蛹が蝶になるように。