花粉症の時に出来るセルフケア - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

花粉症の時に出来るセルフケア

- good

徒然日記

松井式親子気功インストラクター講座では、花粉症の施術が学べます。


今年は症状の出ない人までも花粉症になる人が続出しているそうですが…。


元々、花粉症だった私が、去年より症状が軽いのです!




いつからか、くしゃみと鼻水が出るようになり、毎年少しずつ悪化していき…。


一昨年は初めて鼻腔をレーザーで焼きました。


あの焼け焦げたような臭いを直に嗅ぐという経験が忘れられません。




そこまでやったけれど、あまり効果を感じられず…。


その年、友人が鼻の中の骨を折って鼻腔を広くするという手術?を行ったらしいのですが、凄く呼吸が楽になったと言っていました。


「いらない骨を折るんだって。麻酔してるから痛みは感じないけど、頭の中にベキッという音が響くくらいだったよ。」




なんて恐ろしい…と思っていたのですが、レーザーをした時、私も耳鼻科の先生に勧められたんですよね。


なんでも私は元から鼻腔が狭い状態らしく鼻が詰まりやすいそうで…。


来年はやろうかな~と思っていたのです。




その後、ご縁から松井式を学ぶようになり…。


去年は症状が軽くなっていたんです!




だけれども、松井先生から花粉症の施術を教わったわけではないんです。


花粉症の施術が入っている親子気功講座が始まったのは去年の夏。


なので、特に施術をされたわけでもないのですが…。


毎年、この時期はコンタクトも出来ずにメガネでずっと過ごしていたのに、今までより全然楽になってたんですね。




花粉症の施術を学んで「ラッキー!これで来年からも安心!」と思っていたのですが、よくよく考えると自分は施術する側なんですね(笑)


そして講座でも教える立場なので、なかなかやってもらう機会がありません。


にも関わらず、昔のように花粉症の症状が悪化していないんです。


特に食べ物を変えたわけでもありません。




花粉症の施術は自分で自分にするのが難しいのですが、親子気功マスターで学ぶ目と鼻の施術がセルフケアにピッタリなんです!


寝る前にやることが多いのですが、これをやるのとやらないのとでは全然違います!


ほんと花粉症が辛かった私には、有り難い限りです♪




親子気功インストラクターを学んだ受講生さん達が、花粉症の施術をしてあげたら鼻が通ったとか、痒みがおさまったとか、そういう感想も頂いています。


今年は花粉症に悩まされる猿も増えていたようで…。


猿でもできる松井式になったらいいのにな~と思ってました(笑)




今のところ、私の子供達に花粉症の症状は出ていませんが、もし出たら試してやろうとウズウズしています(笑)


今日も大勢の方が講座に見える予定なので、黄砂が飛び交うというニュースの中、楽しんできま~す!



<松井式親子気功マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し



2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)




このコラムに類似したコラム

病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/30 10:29)

子供達も一緒に楽しめる気功整体講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/20 21:10)

息子に出来た謎の湿疹 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/05 22:47)

パパやママに是非とも覚えて頂きたい施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/27 17:34)

フラフラの体がモリモリになる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/13 20:04)