2歳7か月のお弁当 うなぎのしょうゆ天ぷら - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

まき まさ美
料理研究家 牧クッキングサロン小金井教室主宰
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
水島 弘史
水島 弘史
(料理講師)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2017年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2歳7か月のお弁当 うなぎのしょうゆ天ぷら

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
まさ美のhappyレシピとfoodダイアリー
久しぶりのお弁当ブログです。
最近は子供が起きてから、お弁当を作ることにしたので、なかなか写真撮りにまで手がまわりませんでした。残念。
今日の吉のお弁当はうなぎにしょうゆの衣をつけた天ぷらと桜エビと春菊、切り干し大根のかき揚げをのせた天丼とさつま芋、ブロッコリー、トマトです。
ごはん3対副菜2対主菜1のグッドバランスです。


 


我が家は子供と別寝派。(これには賛否両論がありますね。一緒に眠る利点もたくさんあるとは思うし、家族によっていろんなスタイルがあって良いと思います。)
吉はベビーベッドで2歳まできちんと寝てくれました。ほとんど起きることも無く、夜通し。
しっかり眠っているためか、朝からとっても機嫌が良かった。
ただ、その後大きなベッドに寝るようになってから添い寝をして寝かしつけていたら、夜中もいないと寂しいらしく、離れて寝ていても「ママー」と起こされ、結局朝まで一緒に寝ることになり、、、。一緒に寝ているとお互いがぶつかり、熟睡ができなくて。
初めから一緒に眠っても、子供に起こされ途中から一緒に眠っても、どちらにしても朝の機嫌がなんだか悪い。
子供と寝ると短時間の睡眠では私の疲れはとれなくて、ブログを更新する気力がなくなってしまった。
ただ、このところ「一人で眠ってね。」と言うと「うん!」と答えてくれるようになりました。夜中起こされることも少なくなり、、。
子供も熟睡できるのか、朝の機嫌も良くなって。
だけど、夜中に子供の眠っている顔を見る楽しみもあり、吉には「グランパグランマのところに行った時は一緒に眠ろうね」と言っています。

このコラムに類似したコラム

ちょっと 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/05 15:44)

おウチで簡単!絶品スイーツ、11月号は、 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/21 23:30)

日常 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/26 16:18)

朝勉ならぬ朝弁 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/13 08:30)

マーサーブランチ@六本木 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/08/18 15:35)