こういう場合の復縁は難しいのでしょうか - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年05月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こういう場合の復縁は難しいのでしょうか

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2574] さはら [関東] 2012/10/02(Tue) 06:35

<一般会員> 
マーチン先生こんにちは。
18才の大学生です。3ヶ月前に彼氏と別れました。

原因は突然泣いてしまったり、他の男の子とメールしたりして
2人でいる意味がないとのことでした。

それから1ヶ月経ったときにまだ好きだったので
気持ちを伝えました。返事はもうそういう気持ちにはならないと
返ってきました。私もそのときは妥協して気持ち伝えれてよかった
と返してしまいました。


そして2ヶ月経った今やはり元彼への気持ちは
消えません。こういう場合の復縁は難しいのでしょうか。


さはらちゃん

こんにちは、マーチンです。ご相談拝見しました。

「こういう場合の復縁は難しいか?」ということですが、
お二人の場合は難しいと思います。

なぜそのように感じるか、お話させて頂きますと、
それは「さはらちゃんの思慮が浅いこと」が原因です。

例えば、今回のご相談は内容が簡潔すぎて、僕からお二人のことについて
詳しいアドバイスのしようがない状態です。これに……

・ご相談を書いていて、自分自身で気づけないこと。
 →「これではマーチンさんが困るだろう」と感じられないこと。
  つまり相手の立場に立つことができていないこと。

・他の方のご相談を見て「これでは短すぎるよね」と気づけないこと。
 →周囲を見ての状況判断ができていないこと。

が問題なのです。18歳、もう大学生なのですから、
こういったことには自分で気づけることが大切ですよ。

そういった思慮が欠けていたために、

> 他の男の子とメールしたりして

こういう行動をして、彼に嫌な思いをさせてしまったのです。

> それから1ヶ月経ったときにまだ好きだったので気持ちを伝えました。
> そして2ヶ月経った今やはり元彼への気持ちは消えません。

恋愛は、自分が好きだったら付き合えるわけではありませんよね。
相手に好きになってもらうことが大切です。
そして復縁の場合は、特に次の3つが必要です。

1.別れに至った原因をはっきりさせる。
2.それを改善する。
3.相手に「ああ、君は変わったね」と感じてもらう。

今のさはらちゃんが、仮に彼に会ったとしても、
「ああ、君は何も変わっていないね」と感じてしまいます。
結果、更に復縁が難しくなることでしょう。

復縁をしたいと思われるなら上記1~3を心がけ、
彼に「変わったね」と感じてもらえることを目指しましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/11/18 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡  

 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:06)

彼と復縁するために マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/17 13:56)

お便り、ありがとうございました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/02 14:49)

一気に好きだという気持ちが冷めてしまって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/07/04 22:32)

彼とは3回、別れて、付き合って…を繰り返しています。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/22 22:13)