坐骨神経痛・ヘルニア・ギックリ腰の見分け方&施術 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

坐骨神経痛・ヘルニア・ギックリ腰の見分け方&施術

- good

徒然日記

今日の松井式講座も大盛況でした♪




手前では気功美容インストラクター、奥では気功美容マスターと親子気功マスターをやってます。


今日もゆ~みん の娘さんのリアちゃんが大ハッスル!


もう可愛くてたまらなくて、本当はもっと一緒に遊びたいのだけれど、受講生さんが多い時は講師としてのお仕事があるからチョイチョイしか遊べないのです(笑)




相変わらずワイワイとした楽しい雰囲気の中、今日は腰痛の施術方法を行いました。


この腰痛施術を受けたギックリ腰の受講生さんは、最初寝るのも大変だったのに一回の施術で普通に立って歩けるようになりました。




まず最初に、坐骨神経痛・ヘルニアの軽度・中度・重度の見分け方から始まって、ぎっくり腰など腰痛全般の施術に入っていきます。


骨盤矯正や仙骨の矯正、仙腸関節のつまり具合などもチェックして…。


受講生さん同士で行うので骨盤のズレや足の長さの違いまで整ってしまうのは嬉しいですよね♪




本日二回目の受講であるゼロ君 も頑張ってます。


気功美容インストラクター受講中のマリリン もだいぶ上達してきました。




施術の上達に関しては、数をこなして経験していくしかないので、とにかく実践練習あるのみ!


松井式では机上の勉強よりも、実践を重視して行います。


勉学と実践の割合って1:9くらいかな?


いや、もっと実践の方が全然多いかも…(笑)




技術も心も実践で磨いていくのが松井式です♪



デモ講座のお申し込みは以下から出来ます。

毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(2月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

風邪・咳・熱にも使える松井式! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/31 11:57)

まったくの素人がヘルニアも治せる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/06 00:56)

フーレセラピスト2名が松井式のゴッドハンドに! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/25 21:24)

自らの手足が医療器具のようなもの!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/09 10:24)

プロの整体師が認めた施術方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/01 21:37)