貸切状態の講座で子供向けの特別授業! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

貸切状態の講座で子供向けの特別授業!

- good

徒然日記

今日の午後は親子気功インストラクター講座でアトピーの施術をお伝えしました。


最近、私自身アトピーの方と触れる機会が増えてきていたので、様々なお話しをしながら、自分で出来るケア、施術者としてのケアなど、実践を踏まえながら講座を行いました。




アトピーの場合、体からくるものと心からくるものがあるのですが、その多くは両方なんですよね。


だけれども、いきなり考え方を変えていかないと…なんて言っても聴いてもらえるわけがありません。


だから、最初は信頼関係を築くところからのスタートになるんですね。




講座が終わった後、施術に見えた方もアトピーをお持ちの方でした。


初めて施術を受けて帰った後、「赤みが引いていました!」と感想を頂き、その際に渡した泥パックDXも試して頂いて…。


「痒みが引きました!」と、わざわざ私の地元である自由が丘まで泥パックDXを求めに来て下さいました。




今日で三回目の施術だったのですが、「その後の調子はどうですか?」と聴いたら、「おかげさまで順調です!」とのこと。


その方のご家族にもアトピーをお持ちの方がいるらしいのですが、今度は弟さんと姪っ子のアトピー施術をお願いしますということを伝えて頂きました。


本当に有り難いことです。




今日の親子気功インストラクター講座は、なごみさんが3年生のお嬢さんを連れてきていて、他の受講生さんがお休みという貸切状態!


前に神様のお話しを楽しんでくれていたようなので、心のお話しをいくつかお伝えしました。


なごみさんが「いくつも出てきますね~。」と言ったら、それを聴いたあっちゃんが「じゃあ、もう一つ!」と気軽に言うので別のお話も特別追加。


なごみさんが一番最初に講座に来た時からそうなのですが、何故かなごみさんは心のお話しを特別バージョンで聴く機会が多いのです(笑)




そうしたら、なごみさんがブログに書いてくれておりました。


なごみ親子による松井式講座の感想記事




こういうお話しを学校でしてくれたらいいのに…という有り難いお言葉を頂いたのですが、私もそう思うんです。


何も私の話しを聴けということではなく、仏教のお話しを授業に取り入れたらいいのに…と本気で思います。


宗教を教育に取り入れることこそ、今の日本には必要なのではないでしょうか。




今日は講座の途中で、なごみさんのお嬢さんとガチンコでバランス対決をしたのですが…。


本気で負けました(笑)


昔、空手をやっていた頃は軸足で長時間立っていることも出来たのに…。


もう体がついていきません(^^;)


お子さんが来ると、つい一緒に遊んでしまう私です(笑)




2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)




このコラムに類似したコラム

麹町の小顔サロンオープンを記念して大奉仕♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/09 09:28)

喘息の咳を止める方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/08 05:51)

「坐骨神経痛?そんなの余裕です!」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/04 22:22)

腰痛改善どころか柔軟性まで出てくる松井式♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/31 22:24)

病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/30 10:29)