前の彼氏との営みの事を… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

前の彼氏との営みの事を…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2595] M [関東] 2013/02/15(Fri) 17:14

マーチン先生こんにちわ。
出会って約4ヶ月、お付き合いして約1ヶ月の遠距離彼氏について悩んでいます。
わたし28歳、彼34歳です。

連休中に、彼の住む地域に会いに行きました。会うのは1ヶ月振りです。
3連休だったので、日曜日に温泉に日帰りで行く約束をしており、
土曜日は2人でショッピングの約束をしていたのですが、朝起きてからHが始まり・・。
いつも彼は、「前の彼氏とどっちがいい?」など、前の彼氏との営みの事をすごく聞いてくるのです。

いつもは答えられる範囲で答えていたのですが、どうしても言いたくない質問をぶつけられ、「それを聞いてどうするの?」と聞くと、「興奮するから」と言われたので、わたしは少し怒って着替えてしまいました。


そして「もう早く買い物に行こう!」と言うと、なぜか彼は「言えないくらいやましい人が相手だったのかよ」と逆切れ状態。それから一言も口を利いてくれず、お互い楽しみにしていたショッピングも翌日の温泉も行けぬまま・・。


月曜日の新幹線で帰宅予定でしたが、日曜日の朝、彼が出掛けるからと言い、帰らなければ行けない雰囲気になってしまいました。駅まで無言で送ってくれたのですが、「お願いだから一緒にいたい」と言うと、「もう無理だよ、おまえとは合わない!」と強く言い残し去って行きました。迷いはないように見えました。


会う1週間ほど前に、わたしが彼を試すような素直じゃない発言をしてしまい、連絡が取れなくなった事がありました。その時はメールで謝り、翌日には素直になる事を約束して許してもらう事が出来ました。


しかし、今回は何に怒っているのか、なぜ口も利いてくれないのか、どうして別れなければいけなくなったのか自分ではわかりません。デートをあんなに楽しみにしていてくれたのに、なぜこんな事になってしまったのでしょうか。


彼はよく、わたしの趣味で一緒になる男の人達についても聞いてきます。ナンパされた話なども詳しく聞きたがります。付き合う前に、わたしの男性遍歴を聞かれた事があり(人数が多いわけはでは決してなく、相手が少し有名な方だったので・・)、それを気にしていたのかもしれません。趣味で男の人達と出掛けるのを嫌がるので、わたしはもう行かないつもりでいました。

長くなってしまいましたが、もう彼の言葉通り「無理」なのでしょうか?
連絡を取らずに1週間が経ちます。このまま終わってしまいますか?
わたしは本気で彼が好きなので、彼の為なら好きな事ややりたい事も我慢する覚悟は出来ています。もう会えないなんて言う方が耐えられません。


Mちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしましたよ。

どうして彼が怒ってしまったのか?
それは、彼がちょっと変わった性癖の持ち主だったからなのです。

Mちゃんが仰っていることは、正論です。
そもそも、前の恋人との営みを聞いてくることが「普通ではない」ですよね。
どちらかと言えば聞きたくないし、話したくもない人が多いでしょう。

でも、彼はそうではないのです。
他のご相談者でも、同じような話がありますので僕にはよくわかるのですが、
彼は、「自分が今抱いている女が、以前どんな男に抱かれていたのか。どんな
ことをしていたか」を具体的に想像することで興奮する、そういう人なのです。
(だから、彼が「興奮するから」と言っていた通りなのです)

そして、これを否定、拒否されたので、彼はキレてしまったのです。

こうして第三者としてお話を伺うと、「なんて身勝手な男なんだ」としか

言えないお話です。ただ……彼との交際を続けたいと思っていて、

つい先日もケンカをして謝ったという事情があったなら、
Mちゃんの行動は間違っていたと思います。


自分の立場をわきまえた行動をしないと……です。

また、彼との交際を末永くと思っているなら、遠距離でも月に2回は会う、
会えるようなお付き合いを目指すことがとても大事です。それができずに
月1回になってしまうと、セフレ以上になれないことが殆どです。


> もう彼の言葉通り「無理」なのでしょうか?
> 連絡を取らずに1週間が経ちます。このまま終わってしまいますか?

正直なところ、かなり厳しいと思います。
交際初期にこういったケンカを繰り返してしまうのは、本当に合わない面が
あるからなのです。どちらが悪いという話ではなく、僕はご縁だと思っています。

こういった事情を踏まえてでも、それでも頑張りたいと思うときは、

> もう会えないなんて言う方が耐えられません。

まず、こうした目先を見ての交際からは卒業しましょう。
ただ次を繋ぐだけ、ということをしても仕方がないからです。交際するなら、
ちゃんとした関係を作ることを「当然のこと」と思って取り組んで欲しいと
思います。そのために次の取り組み、姿勢を大事にしましょう。

・以前失敗したように、彼を試すような素直でない発言をしないこと。
 つまり、カケヒキしないこと。

・こうしたケンカがあっても頑張りたいと思って取り組んでいる、
 そんな「自分の立場」を自覚して思考、行動すること。

・月に2回は会えるような関係を目指すこと。単に「会いたい」とお願いする
 という話ではありません。「会いたい」と思ってもらえる女性になることを
 目指す、ということです。これは「ありがとう法」のお話になります。
 ありがとう法:http://www.martin.ne.jp/point/


・彼の性癖には応じること。

最後に、当面の彼への行動ですが、
僕は自分からもう一度連絡をしてみる方が良いと思います。

「こんばんは、Mです。お仕事お疲れさま(四つ葉などのイラスト)
 この前はせっかく会ってくれたのに、嫌な思いをさせてしまって……
 本当に本当にごめんなさい(;_;) ずっと反省してます」

色々考えてみたのですが、このような感じが良いと思います。
これで返事がないときは覚悟を決めて、もう一度会いに行くことだと思います。

…………。

> わたしは本気で彼が好きなので、彼の為なら好きな事ややりたい事も我慢する
> 覚悟は出来ています。もう会えないなんて言う方が耐えられません。

であるなら、あのような振る舞いをしなければよかったですよね……。
その悔しい思いを今更の後悔ではなく、今後に生かしていきましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/02/20 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


2/23、3/2 恋愛講座、開催します!


  23日は「プラス思考が大事」ということを体で体験できる、体験型講座です!

  どんなマイナス思考の持ち主でも、これできっと前向きになれる


メイクアップ&ヘアアレンジ・レッスン、2/27 開催です!


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

6/18 メイク&ヘアアレンジレッスン開催します! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/07 21:52)

あまり良い状態ではないと思うのですが… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/27 18:24)

距離を置く=別れたい という意味ですよね? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/15 21:17)

彼の粗雑な扱いを責めるのはやりすぎでしょうか。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/09 01:35)

メイク&ヘアアレンジレッスン、5/29開催します! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/05 08:02)