商売の「3つの武器」とは? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

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対象:ビジネススキル

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商売の「3つの武器」とは?

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こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


まず、今日でご案内を終了すると思いますが、
「メディアに取材される方法」セミナーは
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残席【2席】となります。
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今回は、九州から参加される方もいるなど「関東以外」の方との交流もできますし、「あの有名な」方も来ます。
懇親会が盛り上がりそうですね・・・

http://www.bizsp.net/seminar_media/



詳しくは追伸で。



さて。


今日は朝から2件のミーティング。これから銀座で経営者が30人集まるパーティです。
(主催は、私とマグネット集客の金子さんと、矢倉くんです)

どんな出会いがあるか楽しみです。


そのパーティまで時間ができたので喫茶店でゆっくりとビジネスについて考えてみました。

思い返せば、私が起業したのが今から3年前。

2010年4月。


仙台・東北放送のアナウンサーを辞め、独立起業しました。

もう、めちゃくちゃ不安でした。食べていけるのか・・・ビジネスってどうやるんだ・・・・

当初考えたビジネスアイデアはみごと失敗に終わり(笑)、なんとかフリーアナの司会で食いつなぐ日々。


しかしそこから抜け出すことができたのが「プレゼンテーションに特化した研修会社」というUSP(強み)を打ち出したことでした。

そして、ビジネスについて勉強と実践を繰り返すうちに1つの気づきがありました。

それは、自分の商品や存在を世の中に知らせる必要がある。

つまり、集客です。


そこで、私が最大限活用したのが「インターネット」でした。


今思うと、インターネットがなかったら私の起業はそもそも成立していませんでしたね・・・。

私は「対面」ということに重きを置いていますが、それと同時に、もちろん、メルマガの発行をはじめとしたマーケティング上「WEB」は大いに活用させてもらっています。


最近、私のクライアントさんから

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「三橋さんは、どうやってウェブを
活用してビジネスにつなげている
んですか??」
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と質問をされて、ふと考えました。

なるほど・・・。

一度、整理してみても良いかなと思ったのと、やはり自分の認知度を高めたりビジネスにレバレッジをかけるにはインターネットを活用するのが一番費用対効果が良いのも事実。

ちょっと何回かにわけて書いてみたいと思います。


あらためて、WEBマーケティングについて考えてみます。


WEBマーケティングにおける新・三種の神器というのがあります。商売の3つの武器と言い換えても良いでしょう。


まず、

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1・コピーライティング
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これ、絶対に必要です。まさに私は「メルマガを書いて」いて「アメブロを書いて」いて「本を書いて」いて「Facebookに書いて」います。


あなたも書かない日の方が少ないんじゃないでしょうか?


このコピーライティングスキルがあるか、ないか、で売上が、ヘタしたら10倍は変わってしまいます。

しかも「一生使う技術」です。

間違いありません。

ネットを活用してビジネスをする以上、コピーライティングスキルは絶対に磨いてください。


そして2つ目が

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2・画像・デザイン
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です。

ホームページのデザイン、アメブロのヘッダー、プロフィール写真・・・。


画像やデザインで「怪しく」もなるし「信頼感」も得られる。


つまり、外見、ですよね。


ネットにおける「外見」もコピーライティングと並んで非常に重要なファクターになっています。

これはさすがに自分では無理なので優秀なデザイナーさんにケチらず、きちんと費用を払って頼むことが大事です。

安く済まそうと思うあまり怪しいサイトになってしまう人がいますがブランドがガタ落ちしますので要注意です。


で、今まで、ネットマーケティングというと

1・コピーを磨く
2・デザインを整える

この2つだけでビジネスが成り立ちました。




が。
しかしです。


今はこれに加えてもう1つ、大事な「武器」があります。

それは・・・

・・・・・・

明日お伝えしますね。


まずは、コピーライティングとデザイン、についてあなたのサイトやアメブロ、Facebookをチェックしてみてください。

気にするポイントは1つ。

「自分のブランドとの整合性」です。

あなたのブランドと違う文章かどうか?デザインかどうか?

まずはそこです。


明日、「もう1つの商売の武器」について書きますね。





追伸




「メディアに取材される方法」セミナー、【残席2】席です。


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2013年3月2日(土曜)
午後1時30分~午後5時

(タイトル)『メディアに取材される方法』
(講師)
株式会社スピーチジャパン 三橋泰介
千葉テレビプロデューサー 大林健太郎

詳細ページ

http://www.bizsp.net/seminar_media/

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このセミナーは

・ゼロ円で集客が可能になるメディア出演の極意
・ブランドが上がるメディア出演
・下がるメディア出演
・メディアが「取材したくなるネタ」の作り方
・メディアに絶対に取り上げられない人とは?

など、「メディア」と「ビジネス」の相乗効果を得るノウハウを満載でお届けしていきます!


今回は以下の悩みを解決します。
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    広告を大量にうっても反応がない・・・
    良いコンテンツはあるのに、気づいてもらえない・・・
    ライバル店がテレビに出て、売上があがったと聞いた・・・
    集客に困っている・・・
    PR会社は、ハードルが高い・・
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こういった悩みは、すぐに解決できます。

私は、TBS系列&テレビ朝日系のアナウンサーとして11年間働いてきました。

楽天イーグルスの中継をはじめ、朝の情報番組、警察ネタ、経済ネタなどあらゆる「テレビとラジオの取材」を経験してきました。


そこで培った
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メディアに取材される17のノウハウ
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を公開します。


さらにもう1人の講師、大林健太郎さん。

これがすごい。現役のテレビプロデューサーです。

大林さんが所属されているテレビ局は、千葉の独立UHF局「千葉テレビ放送」。


大林さんは、テレビ神奈川、テレビ埼玉の1都3県で放送されている番組を担当されています。


しかも、大林プロデューサーは数々の芸能人の番組をプロデュースしています。


大林プロデューサーは
千葉テレビ放送の情報番組だけではなく
●サンドウィッチマン
●ナイツ
●東京ダイナマイト
●小島よしお

といった大物芸能人・お笑い芸人と現在、番組制作をしているプロデューサです。


大林さんと名刺交換をするだけでも価値があるセミナーだと思います。


早速、セミナーの項目をご紹介しましょう。


【セミナー内容】
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   「テレビ局は、どうやって取材先を決めているのか?」 
   「メディアが「取材したくなる」ネタの作り方」 
   「メディアが好む、商品や話題とは何か?」 
   「メディアに対して、絶対にやってはいけないこととは?」 
   「メディアに出演する準備で大切なこと」 
   「メディアでの話し方、伝え方のコツ」
   「セミナー開催とメディアの関係」

    など
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です。

あなたが効果的な集客をしたいとお考えであれば間違いなく最適なセミナーです。


職種としては以下のような方に特に最適です。


 ・税理士・社労士のような士業の方
 ・整体サロン、エステサロンなどの経営者
 ・コンサルタントの方
 ・店舗経営者、飲食関係の方
 ・個人事業主
 ・会社経営者
 ・広報担当者
 ・出版を目指している方


ぜひともあなたとお会いできるのを楽しみにしております。

http://www.bizsp.net/seminar_media/



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2013年3月2日(土曜)
午後1時30分~午後5時

(タイトル)『メディアに取材される方法』
(講師)
株式会社スピーチジャパン 三橋泰介
千葉テレビプロデューサー 大林健太郎

詳細ページ

http://www.bizsp.net/seminar_media/

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三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp








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