奥歯の銀のクラウン(銀歯)を目立たないようにしたい - ラミネートベニア・ククラウン - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

奥歯の銀のクラウン(銀歯)を目立たないようにしたい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. ラミネートベニア・ククラウン
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 ラミネートベニア・セラミッククラウン

【質問】
右の奥に銀のクラウンがあります。
奥歯が歯並びより外側にでているので、クラウンの爪?部分が見えてしまいます。笑うとキラキラして気になります。
目立たないようにする方法ありますでしょうか。それにかかる費用も教えて頂きたいです。

【回答】
メタルクラウンの銀色を改善するには新たにセラミックのクラウンに入れ換える必要があります。
単純に交換するだけなら3~4回の通院で済み、費用は94.500円となります。

歯科で使用するクラウン(冠)は、大きく大別して金属とセラミックがあり、それぞれ特徴が違ってきます。
メタルクラウンは強度や耐久性に優れておりますが、審美的に劣ります。

全てを備えたクラウンがセラミッククラウンとなります。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム

このコラムに類似したコラム