「生命保険と相続~死亡した後のお金のはなし」のセミナー講師を行ってきました - 老後の生活 - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「生命保険と相続~死亡した後のお金のはなし」のセミナー講師を行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生活
セミナーの様子 :遺言・保険・相続対策セミナー

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

先日、神奈川県横浜市で「生命保険と相続」~知っておきたいお金のはなし~の講演講師を行ってきました。


死亡後に家族がしなければやらないことや、死亡時・相続時の「お金」の話を、実体験もふまえながら話してきました。

「費用は誰が・どのよ うに負担するのか」、「家族のもめごとを解消するための生命保険の活用方法」、「税制改正に伴う今後の動向」もふまえて、相続税の基礎控除額のポイントや保険金受取の際の非課税枠などの話をしてきました。

突然、死について直面した時にはできないもの。
残された家族のいさかいをなく し、お金に関わる諸手続きをスムーズにするためにも、先延ばしにせず、できることから行っていくことが大切です。

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら   

セミナー講演の様子はこちら

参加者の声はこちら


◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所

◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット

 

このコラムに類似したコラム

兵庫県西宮市のFPフォーラムで”老い支度”の講演講師を行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/03/05 10:15)

1月2日(土) テレビ出演いたします。 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2015/12/29 15:37)

明日に備えるエンディングノートセミナー講師を終えて|茨城県石岡市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/16 08:00)

見落としがちな相続対策と情報対策セミナー講師を行ってきました|藤沢市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/23 08:00)