東京都内で「5時間で学べる相続対策」の研修講師を行ってきました - 各種の老後・セカンドライフ - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京都内で「5時間で学べる相続対策」の研修講師を行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 各種の老後・セカンドライフ
セミナーの様子 :遺言・保険・相続対策セミナー

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

2013年2月16日(土)東京都内で「5時間で学べる相続対策」の研修講師を行ってきました。

「相続」というのは、幅広いため、実際は5時間で全てを学べるものではありません。
ですから今回は、成年後見、遺言書、葬儀、エンディングノートについて、事例や裏話盛り込みながらお話ししてきました。

生前にさまざまな準備や対策をしておくことで、後の相続が困らないこともあります。ですから、事前に知って、その上でどのようにすべきか考えることが必要なのです。

今回は、教える立場の人向けの研修でしたので、表面上のことではなく、具体的なことに踏み込んでお話ししてきました。

相続には「専門家」が多くいます。ですから、深い専門知識は専門家にお任せすべきですから、広く少し深い知識を持っていることも、役に立ちます。

 

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら   

セミナー講演の様子はこちら

参加者の声はこちら


◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所


このコラムに類似したコラム

エンディングノートの書き方セミナーを行ってきました|千葉県柏市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/24 16:50)

成年後見制度と周辺知識の研修セミナーを終えて|東京都内 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/19 08:00)

書籍『配偶者が亡くなったときにやるべきこと』が17ヶ月で34,000部 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/08/14 16:32)

NHKラジオ第1のつながるラジオに生出演してきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/02/27 11:13)

ニッキン(新聞)のホットコーナーに『遺言書があると望ましい… 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/10/09 10:29)