海鮮居酒屋が増えていますが、お店のコンセプトはなんですか! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

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渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月19日更新

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海鮮居酒屋が増えていますが、お店のコンセプトはなんですか!

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私の税理士事務所は、東京の池袋にあります。


池袋と言えば、東京でも有数の繁華街でもあります。


そして、多くの飲食店があるのですが、ご多分にもれず

繁盛店とそうでないお店に分かれます。


先日、ある繁盛海鮮居酒屋の前を通りましたら、入店できな

かったお客様に、自分のお店のアピールをしている客引きの

人がいました。


聞こえてきたのは、当店も刺身の盛り合わせはボリュームが

あるという言葉です。


そうなんです、繁盛店と同様ですと強調していたのです。


一生懸命に説明しているのは分かりますが、どうなんでしょうか。


最近、大手の居酒屋チエーンが海鮮に力を入れています。


「朝獲れ」の魚を直送しているそうです。


朝獲れとと言えば、どこかで聞いた言葉ですが。


お店のコンセプトを確立してお店を増やしたところと、

同じ土俵で勝負しても勝てないと思います。


こういうお店を作りたいとコンセプトを作った人、

繁盛店の真似をして、今何が流行っていると

いう観点でお店作りをした人。


似て非なるものなのですね。


思い入れも当然に違います。


やhり中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。

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