みんなが知りたかった今ドキSEO - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社トゥルース MBA
大阪府
SEO WEBコンサルタント
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

みんなが知りたかった今ドキSEO

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO情報

SEOって、ネットでも書籍でも情報があふれているけど、いったい何が本当で、どこからはじめたらいいの?今、有効でホントに効果があって、損しないやり方を教えて!

 

2012年春・夏 SEOが変わった

この時期を境に、SEOは大きく変わりました。
Googleが検索エンジンをアップデートしたことにより、それまでSEO業者がサービスを行ってきたSEO対策の多くが効果を発揮しなくなりました。それどころかGoogleのペナルティーにより、復活の見込みが立たないケースも多発しています。

ネットでも書籍でもたくさんの情報が公開されていますが、その情報がいつのものなのかによって、正確な情報か既にペナルティーの対象になっている情報なのか、一つの判断基準となります。

 

何が正しい?

それでも、何が正しいのか判断はつきにくいです。やってみたらペナルティーを受けてしまった、ではどうしようもありません。

なので、何が正しいのか、Googleに聞いてみましょう!
ということで、Googleが発行している「Google検索エンジン最適化スターターガイド」を教科書に、SEO対策って何をすれば良いのかを考えてみます。

タイトルは【みんなが知りたかった今ドキSEO】 
Google検索エンジン最適化スターターガイド
SEOの基礎
 ・適切なページタイトルを付けよう
 ・descriptionメタタグを設定しよう
サイト構造の改善 
 URLの構造を改善しよう

どうぞ、よろしくお願いします。 

 

 

ホームページのお悩みは無料相談会で解決しましょう

 

こちらの記事もお勧めです。
SEOは誰にでも出来る
中小企業経営者に贈る【ここがおかしいホームページの考え方】

 

■□■読者の方へお願い■□■
この記事が役に立ったと思われたら、是非あなたのブログなどでご紹介ください。
または『g+1』『facebook』など、ソーシャルメディアでご紹介いただければ幸いです。
ありがとうございます。

 

毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


株式会社トゥルースのホームページ
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL   06-7492-2982
facebook ■Twitter ■Google+
ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
株式会社トゥルース MBA

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO情報」のコラム

SEOに適したコンテンツ例(2014/09/03 08:09)

このコラムに類似したコラム

中小企業経営者に贈る【ここがおかしいホームページの目的】 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/01/16 15:04)

中小企業経営者に贈る【ここがおかしいホームページの考え方】 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/01/15 12:49)

WordPressはSEOに強いのですか? 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/03/13 16:54)

本物のコンテンツとソーシャルメディアマーケティングの戦略 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2012/11/27 22:55)

ニッチかビックか? 会社のホームページは。 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/07/03 09:29)