膝の痛みを取るには? - 漢方薬 - 専門家プロファイル

西野 裕一
漢方薬誠心堂 代表取締役
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
原田 愛子
(薬剤師)
忠地 珠里
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

膝の痛みを取るには?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 漢方薬
ブログ 【漢方ロハス】

西葛西店の石川です

今回は靴屋さんを紹介したいと思います

ドイツ整形外科靴 ナチュレル西葛西店
(銀座にもお店があるようです)

漢方で改善したい最終的な目標にされているとは限りませんが、お店にいらっしゃるお客様の中で膝や腰の不具合感じられている方はたくさんいらっしゃいます。


私がお客様に漢方のことを説明するときに、
「漢方の効果の出方は、カラダに良いことと悪いことの綱引きで決まるんですよ。」
とお伝えしています。

何のことかと言うと、靴によっては膝などに負担をかけているケースがあるという事です。
そうなってくると、せっかく漢方を飲んでいても、症状の改善に時間がかかってしまします。

このお店、ダイエット希望でお店にご来店された方に教えて頂いたのですが、ここのお店で靴を選んでもらうと膝への負担がすごく楽になるそうです。

その方は漢方も飲み始めたら、更に楽になり毎日長時間ウォーキングを行っても、幕張メッセのイベント会場を1日歩き回っても平気になってしまいました勿論ダイエットの成果もばっちり

年齢的には同い年の方が膝や腰に不安を感じて外出がおっくうになってしまう中、歩くことに躊躇しないでいられるのはホントに良かったなと感じています。

皆さんも、自分の体に負担をかけている生活習慣や身の回りのチェックをして、健康を維持・向上出来るようにしてみて下さいね。

このコラムに類似したコラム

今日から日常生活ですね。 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/07 10:47)

冷え性でお悩みの方へ 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/21 16:44)

明けましておめでとうございます 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/04 13:18)

今年最後のブログです。 西野 裕一 - 薬剤師(2012/12/30 13:34)

ウイルス性の疾患が流行っています。 西野 裕一 - 薬剤師(2012/12/25 11:25)