今日から日常生活ですね。 - 漢方薬 - 専門家プロファイル

西野 裕一
漢方薬誠心堂 代表取締役
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日から日常生活ですね。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 漢方薬
ブログ 【漢方ロハス】

明けましておめでとうございます。

三軒茶屋店の原田です


年末年始の連休を終えて、今日から日常に戻る方が多いのではないでしょうか?

私は残念ながら年末に風邪を引きまして(気の緩みですよね~)

寝正月となってしまいました。

皆様はどのような連休でしたか?


なかなか連休中にいつも通り過ごすというのは難しいですよね。

人の体は、食事や睡眠といったホルモンに関係する時間のリズムが乱れると自律神経が乱れやすくなります。

お正月だと間食が増えますし、

初詣や初日の出といったイベントで睡眠のリズムも崩れやすくなりますよね。

今日の初日いつもより体が重いな~、動かないな~、と感じた方は乱れが出ているのかもしれません。


そういった時に早く取り戻すためにも、食事や睡眠のリズムを取り戻すことをお勧めします。

特に起床時間、朝ごはんの時間を一定にすると早く取り戻しやすいですよ。

また朝起きて日の光を浴びることも大切ですので、忘れずに

曇りでも脳を刺激するには十分な光がありますよ。


それでは、連休明け体調を早く戻していきましょう!

なかなか戻らない方は早目にご相談下さいね

このコラムに類似したコラム

膝の痛みを取るには? 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/27 08:18)

冷え性でお悩みの方へ 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/21 16:44)

明けましておめでとうございます 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/04 13:18)

ノロウイルスに注意しましょう! 西野 裕一 - 薬剤師(2012/12/22 19:22)

誠心堂薬局2012年10月 妊娠報告 西野 裕一 - 薬剤師(2012/11/23 13:54)