不定愁訴持ちだったのに考え方がガラリと変わり、生きることがとても楽になったワケ。 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不定愁訴持ちだったのに考え方がガラリと変わり、生きることがとても楽になったワケ。

- good

徒然日記

震災の時、とても深い精神的ダメージを受け、生きる意味すらわからなくなっていたという女性がいます。


同じような思いを持った感受性の強い方は多かったのかもしれません。


niko*さんが最初に変わっていったのは毎月恒例となった心の勉強会で学んでからでした。




心の勉強会の中で、「気功で良い人(物)悪い人(物)を見分ける方法」などを学んで、自らの生活の中に取り入れ、気功の凄さを感じていったniko*さん。


仏教による心の学びで精神的にも解放されていくようになり、不定愁訴まで良くなっていったそうです。




最初は頭で考えてしまって、なかなか動き出せなかったniko*さんですが、少しずつ行動することの大切さを実感するようになり…。


今では親子気功マスターまで学び、自らのお子さんや旦那様が体調を崩した際、施術をされているそうです。




一緒にデモ講座に参加されたことがある、とっても可愛い天使のような男の子への施術♪




いつもニコニコしていて落ち着いているお姉ちゃんへの施術♪




そのniko*さんが変わったキッカケとなった松井式への感想を頂いたので下記に掲載しておきます。


同じように悩んでいる人が立ち直るキッカケになったら嬉しいです♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容マスター 今村ますみさん(受講開始日2012年5月26日)


・松井式を知ったきっかけと参加する動機

震災で精神的にダメージを受け、生きる意味まで見失いかけていた時に目に留まったのが、松井式を知らせるまーくさんのメルマガでした。
最初はどちらかというと施術よりも心の勉強がしたくて講座の受講よりは心の勉強会に興味を持ちましたが、デモ講座で松井式とはどんなものかまず見てみようと思い参加しました。


・デモ講座を体験した際の正直な感想

そもそも「気」って何?本当に出るの?それってわかるの?と半信半疑でした。
皆さんが輪になって呼吸法を行っている姿を見た時も、これ宗教かな…?と感じたりもしました笑。
とはいえ、実際の施術は言うまでもなく気持ち良くて身体が楽になりましたが、その時は施術にあまり関心がなかったので正直その凄さにあまり気がついていませんでした。。
それよりも本当に自分にも「気」が出せたことと、それをきちんと感じられたことにとても驚いたし、同時に感動もしていました。
自分で感じられたことで、これは信じられる!と俄然興味が湧いたのもこの時でした。

・講座受講を決意した決め手



松井式をもっと知りたいと思ったからです。
気の実践でこれは間違ってないなと感じたことや、自分が今まで探していたものの応えが驚くほどぴったりとここにあると感じたのも影響していると思います。
できる限りたくさん松井式に触れ、もっともっとたくさん学んでいきたい!と思ったので受講しようと思いました。


・講座を受講している間に感じたこと

もちろん簡単ではないのですが、講座で教わったことをちゃんと行いさえすれば、きちんと目に見えて結果が出てくるんだ!ということです。
全くの素人である私でも何かに対応する施術、しかもきちんと結果の出せる施術ができるようになった驚きが一番大きかったように思います。


・講座を受講して変わったこと



受講によって、鍛錬しよう!という気持ちが更に積極的になりました。
また当初は身近な人にだけ行うつもりだった施術ですが、たくさんの人に知って、体験して、喜んでもらいたいという思いが強くなり、この施術をお仕事にできたらいいなと思うように変わってきました。


・松井式の施術を始めてみて感じたこと

普通の主婦である私にも、本当に効果が実感できる施術ができるようになるんだという事にとても驚きました。
施術させてもらった方みんながみんな、その効果に驚きつつ喜んで下さるので、自分がしたことを喜んで頂ける嬉しさを常々感じます。学べば学ぶほど、松井式の凄さを改めて知る感じです。


・松井式に触れて一番良かったこと



私自身、生きることがとても楽になりました。心の学びで物ごとに対する感じ方や考え方がガラリと変わったり、気の実践(施術)で不定愁訴持ちだった自分の体調も今までより随分よくなりました。
心と身体両面からケアできる松井式は、生きていく中で今まで持っていた心配事、不安、恐れなどから私を解放させてくれました。
毎日が楽しく、幸せだと今までより一層感じることができる自分に変化してきたと感じます。
松井先生とのご縁に本当に感謝しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




niko*さんにはご家族でお会いしたことがあるのですが、みんなニコニコしてるんです!


お子様も超可愛いし、旦那さんもカッコイイし、niko*さんも美形♪


今まで悩みを沢山抱えていたとは思えないくらい素敵な一家です。




niko*さんは、とうとう松井式の施術も始めることにしたそうです。


なかなか踏み出せなかった最初の一歩を踏み出したniko*さん。


そんなniko*さんの勇気ある一歩を応援したい方、niko*さんに触れてみたい方はブログから申し込まれてみて下さいね(^_-)-☆


Natural and Simple Life ~ココロとカラダに優しい暮らし




niko*さんとは、松井式で出会う前からのお付き合いなのですが、今のniko*さんは自らを成長させようと一生懸命になっている姿が目に見えるようで…。


とっても嬉しいのです♪


今後ともよろしくお願い致します!




このコラムに類似したコラム

「捨てた」女はキレイになれる。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2012/11/20 17:15)

「 無料メルマガセミナー 」がもうすぐ始まります! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/23 10:14)

自然の流れを塞ぐもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/03 21:33)

「 なぜ、ターゲットは絞らなければならないの? 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/12 16:09)

辻朋子のコラムは「己を知る!」です! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/05 14:38)