「捨てた」女はキレイになれる。 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「捨てた」女はキレイになれる。

- good

古いモノを捨て、新しいモノを取り入れるサイクルを“ターンオーバー”と言います。


たとえば・・・
美肌の事や体の事なら女性なら誰でもよくわかる事だと思います
ターンオーバーとは、簡単に言えば肌の代謝のこと
美肌作りで無視できないのが角質層のケア。
キメの細かい肌、ハリのある肌は、例外なく角質層が正常なサイクルで

生まれ変わっています。
皮膚のターンオーバーが適切なサイクルを保っていることが美肌の基本です。
ターンオーバーの理想的なサイクルは20日から40日とされています。


新しいモノを取り入れようとしても、古いモノが溜まっていては
せっかくの新しいモノを有効に活用させることが出来ません。
暮らしのすべての面においても同じことです。


クローゼッの中もトやドレッサーの中もターンオーバーしていますか?
    
   
古い化粧品は女を古くします。


  
服があるから福が来ないのです。


クローゼットもドレッサーの中も実際には2割のもので間に合わせています。
残りの8割は、“いつか使うかも…”“もったいないから”と

置いているだけの 老化物質たちです。

オシャレをもっと楽しむためには、今あるものをすっきり整理すると考えれば

片付けが面倒だなんて感じないはず!
旬なおしゃれを楽しむためにも

洋服や化粧品のターンオーバー「入れ替え」は必要です。


モノを手放すことで、旬なモノを買うエネルギーもわいてきます。

8割捨てたとしても、すぐにクローゼットの中もドレッサーの中もすぐに

いっぱいになります。
古いモノは老化物質です。クローゼットやドレッサーの中身の蓄積を

今すぐやめましょう
余分なモノは捨てて、

新しいモノを取り入れることに成功した人は、今まで以上に輝きます。


美肌のため、体のためなら出来る事

クローゼットやドレッサーの中も老化物質を取り除いてください。


エステやサロンに行くように

「捨てる整理」を徹底することが
女性がずっと美しくいるための第一歩になります。




★ ブログ読者様からのメッセージ ★

キレイなお部屋に憧れ続け、未だに実現できずーが現状ですが
貴ブログのアドバイスは、まさに私のこころのサプリ、高級美容液です!


ブログ読者様ありがとうございます。








このコラムに類似したコラム

業種が「稼ぎ力」を左右する! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/04 06:46)

「 良い商品を、上手に売り続けること!」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/08/29 09:19)

女性起業家は「 消費税 」から目が離せません! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/08/27 06:54)

今から始めよう「捨活」! 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/26 15:04)