お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供
植森 宏昌
ウエモリ ヒロマサ
(
大阪府 / ファイナンシャルプランナー
)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
結局、市場からは評価されず
-
保険
損害保険
2009-07-11 05:04
新聞等に因れば、低調な株価の背景には、少子高齢化や若者の自動車離れによる国内自動車保険の構造不況があると書いていましたが本当でしょうか?個人的に思いますのは、若い人を含め事故時の対応や高いだけでサービスも悪く、自分達の都合でスグに値上げする大手に対する根本的な反発がある様に感じます。
実際、先日も某大手保険会社の事故時の対応と、自分達は何もせず「フリーダイヤルに電話して」と平然と言う代理店の対応の悪さを目のあたりにしました。その方は私のお客様の友人で、事故を起こした相手方とも「自分で話しして」と言われ「何の為に保険に入ってるのか分からない」と相談がありました。具体的に内容を聞きましたが酷いもので、代理店も不要ですし通販で安く入られる方がマシな対応でしたね。
そういう部分も含め改善しない限り益々、顧客離れは進むでしょうし業績の改善は無い様に思います。業績低迷の責任を経済環境、社会情勢で片付けてる限り難しいと思いますよ。先ずは自分達が変わる事から始めないと。
「保険」のコラム
火災が頻発してます(2023/09/16 20:09)
東京海上日動から新地震保険が発売予定(2020/03/08 15:03)
骨折しました!(2019/04/15 02:04)
台風被害(2019/03/23 01:03)
台風21号の爪跡(2018/09/09 13:09)