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植森 宏昌
ウエモリ ヒロマサ
(
大阪府 / ファイナンシャルプランナー
)
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かんぽ生命の不払問題
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保険
生命保険
2009-04-15 02:36
ただ、本当に良いのかですよね?先日来の杜撰な不払問題や重要書類の管理体制の不備といい加減さ!保険会社としての当り前の根本が出来てない会社に業務の拡大と権限を与えても。今、言われてるだけでも80万件規模とされる不払いと、60万件規模とされる満期保険金などの未請求があります。実際の不払例を挙げれば、手術給付金の単純な倍率ミスや、もっと酷い例では職員に因る入院期間の入力ミスに因る不払い等が発表されています。
保険会社出身の私からすれば、余りにも杜撰で初歩的なミスにしか思えませんし、書類の一部も保存期間内に関わらず処分する等、内部管理、相互牽制を含め問題が多過ぎるとしか思えません。個人的には、未だ未だ保険会社のレベルには達してないと思いますので、業務範囲も拡大は顧客の為にはならない様にしか思えませんね。1日も早い改革と整備を顧客の為にもお願いしたいものです。
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