藤田 潮(パーソナルコーチ)- コラム「その4→電話がキライ!」 - 専門家プロファイル

藤田 潮
「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

藤田 潮

フジタ ウシホ
( パーソナルコーチ )
and Cs 代表
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その4→電話がキライ!

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コーチング・ほんとのところ・経験談 コーチングを受ける壁を越える 2007-11-21 00:00
コーチングは電話が中心です。

電話で約45分くらい、その日にクライアントさんが掲げたテーマを中心にコーチングトークを行います。


でも電話でないメニューを持つコーチもいます。対面サービスとも言われています。


好みの問題ですが、私は電話のいいところを


つくらない自分が出せる

ではないか、と思っています。


私など、面と向うと、相手にあわせて自分を作って、つくろってしまうので、何のためのセッションかわからなくなってしまいがちです。
内容により集中できるメリットがあります。

それと!何より、コーチングそのものより、その人のテーマに向うことが大事ですから、月に何回か、コーチとアポをとって会う同じ時間で、より高い目標にむかう「実務」時間をとることができます。

こんな理由で、現在私自身は、対面パーソナルコーチングの枠1名様が夏まで予約で埋まっております。

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