「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります
藤田 潮
フジタ ウシホ
(
パーソナルコーチ
)
and Cs 代表
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結局は「何でもない会話」
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ビジネスコミュニケーション
職場の会話にメスを入れる
2008-04-11 00:00
ビジネスコミュニケーションとはたいそうなものでなく。
相手に興味を持って、仕事であると線引きした上で、
相手を一人の尊敬すべき尊重すべき大事な人として対峙する。
そうすると、使う言葉が変わり、見る目が変わり。
自信をつけ、相手の誇りをくすぐるような会話に変わってくるはずです。
今回のシリーズでは、観念的な話を思い出してみたかったので
具体事例については次回シリーズにバトンタッチです。
お読みくださり、ありがとうございました。
日本のビジネスパーソン。がんばれー!
どんな形態で働いていたとしても。
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