藤田 潮(パーソナルコーチ)- コラム「結局は「何でもない会話」」 - 専門家プロファイル

藤田 潮
「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

藤田 潮

フジタ ウシホ
( パーソナルコーチ )
and Cs 代表
Q&A回答への評価:
3.3/3件
サービス:0件
Q&A:11件
コラム:111件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

結局は「何でもない会話」

- good

ビジネスコミュニケーション 職場の会話にメスを入れる 2008-04-11 00:00
最終回です。

ビジネスコミュニケーションとはたいそうなものでなく。
相手に興味を持って、仕事であると線引きした上で、
相手を一人の尊敬すべき尊重すべき大事な人として対峙する。

そうすると、使う言葉が変わり、見る目が変わり。
自信をつけ、相手の誇りをくすぐるような会話に変わってくるはずです。

今回のシリーズでは、観念的な話を思い出してみたかったので
具体事例については次回シリーズにバトンタッチです。

お読みくださり、ありがとうございました。

日本のビジネスパーソン。がんばれー!
どんな形態で働いていたとしても。

カテゴリ 「ビジネスコミュニケーション」のコラム

一緒の作業はチャンス(2009/10/29 00:10)

職場の会話 年上の人に(2008/04/09 00:04)

職場の会話 ホウレンソウ(2008/04/07 00:04)

職場の会話 ムダ話(2008/04/05 00:04)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム