赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム(33ページ目) - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

コラム一覧

331件中 321~330件目RSSRSS

メインの販売経路・販売媒体を再認識することが大切

自社のメインとなる販売媒体は、何になりますか? テレビ通販であれば、テレビ画面 ラジオ通販であれば、ラジオの音声 インターネットであれば、PC又はモバイルの画面上 店頭であれば、店頭の場面 どこの媒体が最も効率が良く、売上・利益を上げてくれるのか。理解していますか? もちろん、すべての媒体で売れるようにしたいのはあたりまえですが、必ず最もロイヤリティの強...(続きを読む)

2009/01/26 23:03

だれでもできる たった数分間で数百万円を売る技術

【マス通販媒体(テレビ&ラジオ)から学ぶ広告表現(見せ方)ロジック】という題名はカチカチのセミナーを開催しますが、内容は、首記のとおり、テレビ・ラジオで培ってきた広告訴求の見せ方を解説するセミナーを開催します。 テレビ・ラジオで商品やサービスを売る際、 表現や訴求順序・訴求内容を少し変えるだけで、まったく違う結果が目に見えて分かるのが事実です。 その外すことのない『方...(続きを読む)

2009/01/23 10:46

広告表現と「薬事法」の関係性とその影響力

広告表現に関する法律規制、特に、景品表示法と薬事法の規制強化により、 「これまで広告表現できたもの」が「広告表現できなくなった」、「商品を作ったはよいが、表現に規制が入り、まったく売れない」という環境の大きな変化が起きているのが事実です。 では、薬事法とはどのような法律なのか、 我々事業者にとって、どのように関わってくるのかを理解していきましょう。 「薬事法...(続きを読む)

2009/01/21 14:20

販促セミナー「PROM fes」 申し込み受付開始!

【セミナー内容】 「テレビ・ラジオ通販から学ぶ広告表現ロジック」セミナー 実例を多数挙げながら、実務に落とし込める内容となっています。 お申込みはこちら! 販促セミナー「PRMO fes」 【背景】 新聞の記事としても取上げられていましたが、昨年08年の1年間の見通しとして、コンビニの売上が百貨店の売上を抜く勢いにあると。 高額商品...(続きを読む)

2009/01/17 10:00

対談 景品表示法・排除命令を下されて

ビタクールという商品を販売していたミュー株式会社。 これはニコチンの害を軽減する効果を謳った商品でしたが、「ニコチンにビタクールを付けることで、ニコチン酸(ビタミン)に変化するという広告表現に対して「排除命令」を下されてしまいました。 今回は、景品表示法の特に「排除命令」に関して、ミュー株式会社の佐々木氏のご意見を伺ってきました。 =景品表示法、特に「排除命令」に関し...(続きを読む)

2009/01/16 11:00

広告表現と「景品表示法」の関係性とその影響力

広告表現に関する法律規制、特に、景品表示法と薬事法の規制強化により、 「これまで広告表現できたもの」が「広告表現できなくなった」という環境の大きな変化が起きているのが事実です。 また年々、対象企業の広告表現を止めさせる「排除命令」の数も増加傾向にあります。 では、景品表示法とはどのような法律なのか、我々事業者にとって、どのように関わってくるのかを理解していきましょう...(続きを読む)

2009/01/14 11:00

「通販の商品企画論/広告表現論」

年始及びAllAbout掲載記念として、数回に渡り、通販化粧品ブランド「エクスボーテ」をゼロから育てた北野氏との対談をお送りします。 *「ゼロより売上65億を育て上げた北野氏(株式会社シーヴァ代表取締役社長)と語る「通販の商品企画論」・「通販の広告表現論」」 **=たった5年のうちに、売上げ65億円、主力のビジョンファンデーションを累計で500万本を売った北野氏だからこそ聞きたいこと。通販商材...(続きを読む)

2009/01/12 11:00

通販のマーケティング論 対談 第3回(最終回)

年始及びAllAbout掲載記念として、数回に渡り、通販化粧品ブランド「エクスボーテ」をゼロから育てた北野氏との対談をお送りします。 「ゼロより売上65億を育て上げた北野氏(株式会社シーヴァ代表取締役社長)と語る[通販のマーケティング論]」 =では実際に通販メディアへ展開(提案)する上で、重要となるポイントを教えて頂けませんか?= 北野「『新規性』(新しい価値の提...(続きを読む)

2009/01/09 11:00

通販のマーケティング論 対談 第2回

年始及びAllAbout掲載記念として、数回に渡り、通販化粧品ブランド「エクスボーテ」をゼロから育てた北野氏との対談をお送りします。 「ゼロより売上65億を育て上げた北野氏(株式会社シーヴァ代表取締役社長)と語る[通販のマーケティング論]」 =「エクスボーテ」を通販コスメとして販売していた時代、通販卸での経常利益率が圧倒的に高かった= 北野「エクスボーテ時代、いろ...(続きを読む)

2009/01/07 11:00

通販のマーケティング論 対談 第1回

年始及びAllAbout掲載記念として、数回に渡り、通販化粧品ブランド「エクスボーテ」をゼロから育てた北野氏との対談をお送りします。 「ゼロより売上65億を育て上げた北野氏(株式会社シーヴァ代表取締役社長)と語る[通販のマーケティング論]」 =間違いなく今後も通販市場は伸びていくと思いますが、北野さんの経験から通販市場で成功するためのアドバイスをお願いします。= ...(続きを読む)

2009/01/05 11:47

331件中 321~330件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム