赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム(26ページ目) - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

コラム一覧

331件中 251~260件目RSSRSS

なぜ、薬事法・景品表示法の理解が必要なのか

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨・雑貨・あらゆる商品にて、広告を制作する際、「薬事法」や「景品表示法」の理解が必要となってきます。 法律を無理解のまま、広告を出してしまえば行政指導の対象となりますし、商品を仕入れた、商品化をしたけれども、結果、広告として表現がなりたたないため、撤退をするという異業種からの参入者が多く見受けられます。 これだけ、広告表現に対する...(続きを読む)

2009/08/04 10:36

薬事法・景品表示法 表示&表現・表記「雑貨関連」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 雑貨関連 キャッチコピー「この商品から、特殊な電波が放たれ、蚊やゴキブリなどを寄せ付けません」 薬事法の観点より・・・ ●上記のような雑貨である場合、薬事法は関係してきません。 *...(続きを読む)

2009/07/30 11:00

薬事法・景品表示法 表示&表現・表記「雑貨全般」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 雑貨全般 キャッチコピー「この繊維は、99% 紫外線をカットするため、シミの原因を予防します」 薬事法の観点より・・・ ●薬事法に関係する「シミ」という表現が入っていても、雑貨である以...(続きを読む)

2009/07/29 11:15

注目されるテレビ通販

通販の中でも、インターネット・モバイルと並ぶ成長メディアは、「テレビ通販」 地上波の各テレビ局は、通販番組を新たに新設し、BS番組の大多数は通販のインフォマーシャルが流れるようになっています。 これまでの通販企業だけでなく、異業種の参入が多いことから、媒体費が上がってきているのが事実です。 ケース1 消費者が最初に商品やサービスを購入する時点で、利益を目指すケース...(続きを読む)

2009/07/28 10:23

薬事法・景品表示法 社内研修セミナー

広告や販促をする上で、「薬事法」と「景品表示法」の理解は必須となってきています。社内の法律に関する知識は浸透できていますか。 化粧品・医薬部外品・健康食品であれば、薬事法と景品表示法 雑貨であれば、景品表示法 法律の理解は、リスクを減らすのと同時に、商品開発・商品選定・広告制作へ大いに役立ちます。弊社のご提供する内容は、広告の制作をする会社だから提供で...(続きを読む)

2009/07/24 12:24

薬事法・景品表示法 表示&表記「育毛シャンプー」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 薬用シャンプー(医薬部外品) キャッチコピー「育毛シャンプーのチカラで発毛促進」 育毛シャンプーのチカラで蘇れ毛根! 薬事法の観点より・・・ ●「育毛シャンプー」というカテゴリ自体...(続きを読む)

2009/07/23 11:00

薬事法・景品表示法 表示&表現・表記 添削「抑毛」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 化粧品 無駄毛処理 キャッチコピー「大豆イソフラボンの効果で抑毛」 男性ホルモンを抑制させ、無駄毛を抑制します 薬事法の観点より・・・ ●「抑毛」という表現自体、化粧品の効果効能外...(続きを読む)

2009/07/22 20:36

WEB上 薬事法・景品表示法 表示&表現・表記 添削

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 化粧品 エイジングケア キャッチコピー「年齢と共に気になる 目元のしわ」 アンチエイジング スキンケア 低分子コラーゲンが肌の奥深く真皮層まで届き、コラーゲンを生成! 薬事法の観点より・...(続きを読む)

2009/07/13 12:10

WEB上 薬事法・景品表示法 表示&表現 添削

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 医薬部外品 美白化粧品 キャッチコピー「気になっていたシミをなくす 美白美容液」 この使用前後を見てください、○○%の方が効果を実感 薬事法の観点より・・・ ●美白を主旨とした医薬...(続きを読む)

2009/07/10 12:07

WEB上 薬事法・景品表示法 添削

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 サプリメント キャッチコピー「口臭・体臭・便臭が気にならない」 ○○成分のチカラで、気になっていた口臭も大丈夫! ○○%の方が効果を実感 薬事法の観点より・・・ ●口臭は、マスキング効果(別の臭いで...(続きを読む)

2009/07/08 11:53

331件中 251~260件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム