赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム(25ページ目) - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

コラム一覧

331件中 241~250件目RSSRSS

低予算でできるSEO対策 続編

前回のコラムにて掲載をした「低予算でできる効果的なSEO対策」 ビジネス規模にもよりますが、まずは低予算で効果的なSEOを行ってみたいと考える方が多いのではないでしょうか。 SEOの上位表示をさせるために、キーワード別に上位表示をさせるというサービスを展開する広告会社が多いですが、大抵、年間で数十万円〜百万円単位の費用がかかってしまいます。 ご存知の通り、SEOの上位...(続きを読む)

2009/08/24 11:38

低予算でできるSEO対策

最近電話の営業で多いのが、SEO対策、効果的なリスティング広告の営業をかけてくる電話です。 内容を確認すると・・・ 大抵、「効果的ななので、ご連絡をしました」と言う。 しかし・・・ 売れている広告は、需要が高く、電話営業をかける必要がありません。 担当者に数値的なコミットメント(確約)を迫ると、また連絡すると切るケースが多いのが事実です。 と前...(続きを読む)

2009/08/20 11:00

薬事法・景品表示法 表現スキル最前線 in大阪

■開催概要 日時 平成21年11月5日(木) 13:00〜17:00 会場 大阪商工会議所 北・都島・福島 会議室 受 講 料 会員 16,000円 (一名、テキスト代・消費税込) 一般 24,000円 対象 広告・販促担当者、営業部門担当者、通販関連業の方 セミナー申込みはこちら 1) これまで広告表現できたことができなくなる時代 ...(続きを読む)

2009/08/19 11:25

薬事法・景品表示法 実践講座 徹底パック

セミナー要項 開催日時 2009年9月10日(木)午後0時〜午後4時 会場 虎ノ門パストラル 東京都港区虎ノ門4−1−1 (03)3432-7261 受講料 1名につき 31,500円(税抜30,000円) 備考: 商品対象:化粧品・医薬部外品・健康食品・雑貨全般・サービス全般 ※自社の広告紙面1〜2点を持参下さい。自分で添削の後、講師の赤坂先生に解説を頂...(続きを読む)

2009/08/18 09:14

薬事法・景品表示法 表示&表記「ファッション関連」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 ファッション関連 キャッチコピー「このスカーフは、UVカット仕様で、紫外線を99%通しません。そのため、首元のしわやシミの原因を防止します。」 薬事法の観点より・・・ ●上記のような雑...(続きを読む)

2009/08/17 15:13

ラジオ通販での演出方法

市場規模は減少傾向にありますが、 まだまだ効果のあるラジオ通販。 ラジオ通販において、重要なポイント それは・・・ ズバリ「商品選定」 ラジオ独特の商品選定をする必要があります。 市場で売れているものが売れなかったり、こんなものが売れるの、と思うような商品が売れる独特の市場。 ラジオならではの商品選定は、一言伝えて、すぐに想像ができるもの。 ぜ...(続きを読む)

2009/08/13 14:44

テレビ通販での演出方法

注目される「TV通販」 では、演出にて重要なポイントを挙げましょう。 重要項目 ●出演者にインパクトがあるか ●商品の訴求ポイントを通して、映像的な変化を起こせるか ●商品の映像を通したストーリーを演出できるか テレビ通販は映像である以上、その場での映像的な変化やインパクトを与える必要あります。情報番組ではない以上、「結論を簡潔に見せる!」がポイントです。 ...(続きを読む)

2009/08/12 11:20

安易にはじめられる通販

ショッピングモール、ショッピングASP等の普及に伴い、個人から企業まで簡単に通販ビジネスに参入できる時代となりました。 しかし、「商い」として成り立つビジネスはどれほどあるのでしょうか。 「商い」の基本は・・・ 「安いものを高く売る」 「付加価値を創り、高く売る」 「何度も購入してもらうためのファンを創る」 等 利益率が高いことから、健康食品・化粧品へ参...(続きを読む)

2009/08/11 12:21

エコとは 「エコ」という概念理解

街に溢れる「エコ」という文字。広告。広告表現・・・ 広告を制作する上で、「エコ」の概念理解は必要です。その理解が間違っていれば、極論を言うと、景品表示法の排除命令の対象ともなりえます。 では「エコ」とは何か? エコポイントを推進する経済産業省へ取材・・・ 残念ながら、「エコ」という定義は決まっていないそうです。 というか、決めずに「エコポイント」を推...(続きを読む)

2009/08/06 11:00

テレビ通販番組の作り方

いささかバブルな勢いのテレビ通販ですが、弊社にも地上波・CS・BSを問わず、番組制作の依頼が多く寄せられます。 数年前の「ビリーズブートキャンプ」の影響から、大企業、特に異業種からの参入が増えているのが事実です。 テレビ通販が好調だからといって、必ずしもすべての商品が売れる訳ではありません。確率からして、10商品あって、損益分岐点を超すのは数点あってよい方でしょう。 ...(続きを読む)

2009/08/05 10:00

331件中 241~250件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム