赤坂 卓哉

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通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
営業時間
平日10:00-18:00
定休日: 土曜日・日曜日・祝日
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強み・特徴

通販における成功の秘訣は「フロントの商品選定」「媒体選定」「売上に繋がる広告表現」。通販市場の拡大を最大限に活かすプロモーションをご提案いたします。通販市場の拡大と共に、法律の規制強化が進んでいます。通販の広告表現において最も関わりの深い「薬事法」「景品表示法」の観点から制作をサポートいたします。
ブランドネーミング 対応しています。
広告企画・プランニング 対応しています。
テレビ・ラジオCM 対応しています。
文章制作・編集全般 対応しています。
文章・原稿 対応しています。
対応エリア
  • 全国

対応業務

累計2000回以上の通販番組を担当
テレビ/ラジオ通販番組の担当においては計2,000回(09年2月末日時点 担当オンエア回数)を記録、もちろんマス媒体だけでなくWebまで深く精通しています。取扱商品数は200点以上。通販のどんな商材・サービスでも対応することが可能です。商材やサービスに応じた最適なプロモーション方法や、シズル感(まるでモノがそこにあるかのように感じること)のある広告表現もお任せください。
商品の企画及び選定から購入まで一連のノウハウを熟知
通販で成功するには「商品選定」「媒体選定」「広告表現」の3つの要素が欠かせません。大手通販媒体のバイヤー業務・広告販促企画・クリエイティブディレクション、メディアプランニング・通販番組への出演など、商品企画及び選定から購入に落とし込むまでの一連の業務を実務で経験し、蓄積したノウハウをベースに「売れる」通販をご提案いたします。
消費者に響く 広告表現をコンサルティング
広告表現の法律審査が最も厳しい媒体(TV/ラジオ)での経験が多いことから、「薬事法」及び「景品表示法」に関する知識を有しています。企業のコンプライアンスに直接つながる法的観点から広告の添削を行うだけでなく、セミナー・コンサルティングについても積極的に実施しています。通販の販促に関する課題を抱えてらっしゃる方はもちろんのこと、通販事業をゼロからのスタートアップをお考えの方もお気軽にご相談ください。
広告表現制作業務(クリエイティブディレクション)
通販広告・店販広告として成り立つ広告表現のご提供
※更に、「薬事法」、「景品表示法」の専門家としての視点から違法でないかチェックも行います。
媒体選定業務(メディアプランニング)
商品・サービスに適した通販媒体の選定
「薬事法」「景品表示法」に関する広告表現指導業務
・広告表現添削
・社内研修
・講演及びセミナー
・情報商材のご提供

経歴

大手外資系半導体メーカーのセールス・マーケティングを経て、通販企画系企業にプランナーとして入社。大手通販媒体のバイヤー業務、広告販促企画、クリエイティブディレクション、メディアプランニング、通販番組への出演まで一連の業務を実務として経験する。2007年にエーエムジェー株式会社を設立。

1999年~2004年
大手外資系半導体メーカーに入社セールス&マーケティングを担当
外資系半導体メーカーへ就職するも、環境・人・給料、すべての面で高待遇でありながら満足感を得られない日々を送る。日本支社での業務ということもあり、本社で決められた広告の内容を翻訳するのみ、といった仕事に疑問を抱く。自身が決めた「広告表現」がダイレクトに結果に反映されるという通販に可能性を感じ、転職を決意。
2004年~2006年
通販企画系企業、プランナーを経験
通販系企画企業へ入り、TV・ラジオ・カタログ・同梱・折込・インターネット・モバイル等々、あらゆる媒体での実務を経験。ノウハウを蓄積する。
2006年~2007年
赤坂マーケティング事務所を設立コンサルティングを開始
市場規模が拡大し参入企業が増えた分、競争も激化している通販業界。市場拡大の一方で法律規制も一気に高まっていることに着目し、法律的な観点を押さえた広告表現マーケティングを提供する赤坂マーケティング事務所を設立。自身の豊富な経験を活かしたコンサルティングは定評が高く、大手企業からも数々のオファーを受ける。
2007年~2010年
エーエムジェー株式会社を設立
現在では広告表現やマーケティングはもちろん、豊富な実務ノウハウをベースに、通販・店販におけるリスクを最小限に抑えながら、利益を最大化させるサポート・コンサルティングを提供している。

実績

現在では広告表現やマーケティングはもちろん、豊富な実務ノウハウをベースに、通販におけるリスクを最小限に抑えながら、利益を最大化させるサポート・コンサルティングを提供しています。
メールマガジン
薬事法及び景品表示法に関する広告表現マーケティング
http://aksk-marketing.jp/mailmagazine.html
取引先及び実績
朝日放送株式会社
アディダスジャパン株式会社
株式会社INAX
エスティ ローダー株式会社
株式会社エフエム東京
サッポロ飲料株式会社
ステイラーCKM株式会社
ゼリア新薬工業株式会社
東海テレビ
株式会社東京放送(TBS)
西日本放送株式会社株式会社
ニッポン放送プロジェクト
ピジョン株式会社
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社ベルシステム24
株式会社QVCジャパン 等
*アイウエオ順
最新版 薬事法・景品表示法セミナー
昨年(2009年)、累計で500名以上の方が参加し、ご好評を頂いた弊社代表・赤坂が講師を務める「薬事法・景品表示法セミナー ~消費者に響くコトバを作る~」を提供中
http://aksk-marketing.jp/seminar.html

住所・連絡先・URL

専門家名
赤坂 卓哉(アカサカ タクヤ)
事業所・屋号
エーエムジェー株式会社
URL
http://aksk-marketing.jp/

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※専門家に対する営業や広告掲載に関するご連絡はご遠慮ください。

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