新築住宅の防犯 - 住宅設計・構造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

新築住宅の防犯

住宅・不動産 住宅設計・構造 2010/02/21 01:21

新築一戸建ての防犯についてアドバイスお願いします。

幹線道路から1本入った道沿いの、人も車も通行量の多い、道路に面した端の家です。(向い合わせに15件ほど新築が建っています)歩道側のフェンスは、裏庭側が30センチ、駐車場側は3メートルあいています。家の前側(玄関〜駐車場まで)はフェンスが無く、インターホンは玄関のすぐ横の門柱にカメラ付きが付いています。門扉・フェンスは付いていません。

今の所、歩道側のフェンスの開いている所は、フェンスを追加し、玄関ポーチの照明には人感センサーを付ける予定です。

家の前全体をフェンスで囲うのは予算上難しいのですが、インターホンと歩道、どちらも玄関ドアに近いので防犯上不安です。

何か対策はないでしょうか?

komachiさん ( 大阪府 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

横山 彰人

横山 彰人
建築家

- good

防犯について

2010/02/21 14:41 詳細リンク

文面拝見しました。

防犯対策は考え方によって、お金も方法も変わってきます。
門扉やガレージに何もない状態で考えると、やはり人感センサーを増やし、またダミーでも門扉以外にカメラの台数を増やすことで対処する事になるでしょう。

外からの侵入を防ぐことも大切ですが、玄関ドア、窓、などの開口部に対する内からの防犯も大切です。

付ける場所については、やはり専門家と相談した方がいいでしょう。


横山彰人

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新築住宅のアフターサービス komachiさん  2010-02-17 05:56 回答1件
三筆での新築,固定資産税対策,抵当権の設定について じょうやまさん  2008-07-07 15:26 回答1件
間口が狭い家の建築(南北に長い土地) kangaroo201212さん  2012-12-29 08:45 回答1件
3階建てエリアでの土地の選び方 ブロッサムさん  2007-05-28 14:22 回答8件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【関西圏限定】戸建て住宅の設計・見積・契約書をプロがチェック

注文住宅や戸建てなどの契約前・後に設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

【静岡・愛知限定】戸建て住宅の設計・見積をプロがチェック

住宅メーカーなどの契約前・後に設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

メール相談

住まいの無料メールご相談

新築・建て替え・リフォーム/リノベーションをお考えの方へ

齋藤 進一

やすらぎ介護福祉設計

齋藤 進一

(建築家)