ベドフォビア(子ども恐怖症)の治療法 - 精神疾患治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ベドフォビア(子ども恐怖症)の治療法

心と体・医療健康 精神疾患治療 2010/01/07 17:52

現在24歳です。
結婚を間近に控えていますが、問題発生により、延期せざるを得ない状況になっています。

まずは、婚約者が代々続く会社の経営者であるために、
どうしても跡継ぎを産まなくてはならないということです。

私は身体的に問題はありませんが、精神的に問題があります。

子ども恐怖症なんです。

駅のホームで小さい子供や赤ちゃんの泣き声を耳にしただけで、
失神・発作を起こします。
気づくと救急車に乗っている状態です。
こんなことが日常茶飯事。

子どもに触れたくない、触られたくない、話したくない、声を聴くだけで、写真を見るだけで、妊婦さんを見るだけで、
体が拒否反応を起こします。

ベドフォビアについてネットで調べても、同じことしか書いておらず、専門の治療を行っている医療機関もみつかりません。

治るものなのかどうかもわかりません。

でも治さないと、このままじゃ、大好きな彼と結婚できないんです。

治療法をご存知の方、情報をお願いします。
または、その治療を行っている医療機関をご存知の方も情報をお願いします。
現在群馬県に住んでいます。
北関東、あるいは首都圏なら通院できるかもしれません。

今すぐ答えを出さないと、結婚が白紙になります。
よろしくお願いします。

フェレママさん ( 栃木県 / 女性 / 24歳 )

回答:1件

菅野 庸

菅野 庸
院長・医師

- good

特別な治療法は

2010/01/08 16:58 詳細リンク
(3.0)

ないかもしれません。
でも、自分をいつの間にか過小評価していませんか?

子供恐怖ということで、あなた自身の子供時代の養育状況も思い出さないと行けません。
もちろん、それをここで書くのではなく、あくまでも思い出してみるのです。
きっとなにかきっかけがあると思います。

というのは、あなた自身にも子供時代があったわけで、世間一般の子供の声と
自分の過去がなにかリンクしている気もします。

群馬なら、栃木県喜連川にある内観研修所に訪ねてみてください。
7日間でかなり改善されるでしょうね。

でも、その前に、抗不安薬など服用も必要でしょう。

評価・お礼

フェレママさん

お返事遅くなりました。
実はやはり子どもはムリ!という感情が先立ってしまい、結婚は白紙にし、彼とは別れました。
現在は治すための治療をするつもりはありません。
でもいつか、もしかしたら治療するかもしれないので、医療機関の情報、ありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

適応障害の治療について honeybabyさん  2011-03-16 21:25 回答1件
広汎性発達障害、摂食障害、強迫性障害の治療 ぴよ2さん  2007-05-06 16:55 回答1件
精神科を受診したほうがいいのでしょうか。 gold8さん  2010-01-07 10:14 回答1件
うつの治療について miruruさん  2009-11-22 21:11 回答1件
子供の精神障害の治療について ヒーロさん  2009-09-09 11:31 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)