対象:インテリアコーディネート
カウンターキッチン3畳、LD6畳で6畳の和室(東)が仕切りを外して
つながっています。
和室には、子供のおもちゃや箪笥が置いてあります。
LDに、中央:二人用正方形のダイニングテーブル。(椅子は既存のもの2つに、子供用1つ、折りたたみ1つ)
東側:32型のテレビ、西側:二人用ソファが置いてあります。
家具は、頂き物なので買い替えはできませんが、
6畳のLDをうまく活用できません。
お客様がみえた時にも、ソファへ座ってもらうことはなく(ソファ用テーブルを置く場所もないので)、和室にコタツ用テーブルをだします。
できれば、LDだけでもてなせたらたらと思います。
良いアイディアがありましたら教えてください。
アヤジェリーナさん ( 神奈川県 / 女性 / 27歳 )
回答:1件

志田 茂
建築家
-
いっその事、ローテーブルに
志田茂建築設計事務所 志田です。
和室にコタツ を、ダイニングに置き換える という方法はあります。
テーブル+椅子 を止めます。
テーブルを ローテーブルに置き換えれば
普段は、ソファー用テーブルにもなるし、
食事は、床に座ってすればいいし、
座卓もいろいろありますから、そうゆうものを使ってもいいし、
ソファーに座っている人と、床に座っている人が交じっても平気です。
テーブルは、お持ちのものの足を切る、もしくは、ホームセンターで
買ってきて取り付ける、などができます。
床に座るスタイルが嫌でなければ・・・ですけど!
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A