特定の男性が怖いです - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

特定の男性が怖いです

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2009/07/24 15:21

15歳の女です。精神科に通院してます。

中1の時に初めて男の先生が担任になって
最初は普通に会話をしてました。
秋になって体育祭があったときにクラスの人のほとんどの人から
いじめを受けていて、別室登校をしていました。

いじめの事をその先生に話したら全く理解してもらえず、
ちょっと教室に行ってみると、いじめがエスカレートしました。
それから、その先生と密室で2人きりになるのが怖いんです。
理由はあまり理解してもらえないと思いますが、
*テスト中にその先生が監督の時あまりにも早くテストを解き終っちゃったんです。その時その先生はPCをしていました。
その表情を見たらニヤついているんです。
*昼休み体育着に着替える時に、中々教室から出て行こうとしなかったんです。出て行こうとしたらクラスメイトの着替えをチラ見してました。
*友達が言っていたんですが、着替えの最中にブラのホックをはずされたそうです。

それから、学年が上がり担任の先生は替わったのですが、その先生はまだ学校にいて、毎日のように廊下ですれ違っています。私の視界にその先生が入った瞬間呼吸が乱れます。

そのことは、学校の先生とカウンセリングの先生お母さんに話しまして色々解決策!?を考えてくれるのですが全く効きません。

どうすればいいでしょうか。

あと、リストカットの経験があり自殺願望がひどいです。

男性が怖いですさん ( 山形県 / 女性 / 15歳 )

回答:1件

菅野 庸

菅野 庸
院長・医師

- good

解決策

2009/08/01 21:45 詳細リンク

きちんと精神科の先生にはご相談されていますか?
今のあなたの状態であれば、きちんと教育委員会にでも電話して苦情を言うことです。
学校側も何もしてくれないのは、けっこうありますので、隠したい体質なのです。
またそのような学校長が教育委員会の委員もしていることもあり、一緒になって
そういう問題を表に出さないようにすることが多いです。

山形ですと、県庁内に義務教育課があると思います。
電話してきちんと対応策をお願いすることです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

悩み ちょる41さん  2014-05-08 21:26 回答1件
癇癪を治したい saiku45さん  2014-12-03 15:26 回答1件
病気を抱える家族の関係 くるみ2014さん  2014-08-16 13:04 回答1件
突然虚しくなって涙が出てきてしまいます 071さん  2013-04-09 18:24 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)