黒のアクセントクロスに… - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

黒のアクセントクロスに…

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/06/22 18:23

リビングの正面をアクセントクロスで黒(日が当たると若干グレーっぽい)にしましたが、TVを置くローボードの色を黒にするか白にするか素材をどうするかで困っています…
床は白のタイル調フローリングで、TVは黒。
ソファーはチャコールグレーでラグは白黒まだらのグレー系。
コーヒーテーブルが透明なガラスです。
クロスの壁は幅2間で、1600〜1800位のローボードを検討しています。

黒白どっちで、どのような素材をチョイスしたら良いかアドバイスをお願い致します。
ちなみに壁掛けの時計を付けたいのですが色等の組み合わせも教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

motoakiさん ( 埼玉県 / 男性 / 35歳 )

回答:2件

上野 勲

上野 勲
インテリアコーディネーター

- good

黒のアクセントクロスに…について

2009/06/23 08:38 詳細リンク
(5.0)

motoakiさん
おはようございます。
インテリア研究事務所の上野です。

今日はも夏の陽気の静岡県浜松市です。

さて、リビングのTVボードの色目でお悩みとのこと。
新築中なのでしょうか?完成が楽しみですね。

もう、コンセプトも決まり
(シンプルモダン?ダンディモダンって感じでしょうか?)

白、黒、グレーでまとめて、TVボードを?ですね。
う〜ん?
食卓テーブルは?
食卓テーブルに木目が出てくるならば、濃い木目もありますね?

シンプルモダンなら白の光る素材のグロスタイプ
ダンディモダンなら黒のつや消し

と私は感じました。

時計の件はアクセントカラーを持ってきたらいかがでしょうか?

オレンジなんかアクセントに入れたらかっこいいと思います。

簡単なパース作りましたので参考にしてください。

motoakiさんの豊かさとゆとりに満ち溢れた住空間作り応援しています。

インテリア研究事務所オフィシャルページへ

評価・お礼

motoakiさん

ご回答有難うございます。
ダイニングテーブルは白のガラス天板で足はシルバーです。
イメージはシンプルモダンです♪

ご参考にさせて頂き光沢のあるグロスタイプでいこうかなと思います。

有難うございます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


インテリアコーディネーター

- good

悩みますね!

2009/06/23 10:28 詳細リンク
(5.0)

はじめまして、インテリアコーディネーターです。
今回の色の組み合わせではかなり悩みますね。

私としては、せっかくアクセントクロスを黒にしたのなら、
同じ面に置く家具はやはりクロかな、と思います。

素材は鏡面で軽く見せて、床にどっしりと置くのではなく、
少し浮き上がるように壁につけるタイプなどがお勧めです。
せっかくの床の白色を残しておきたいので。

また、時計はお部屋のアクセントですから、少し個性的なものを選んでもよいのでは?
ヤマギワのオンラインショッピングでデザイン性の高いものがたくさん選ぶことができます。
ロス・ミクブライドのデザインのシャープな感じもお勧めです。
http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=B-485EN-W006

ご参考になれば幸いです。

補足

ご参考になってようでよかったです。
時計選びは横長の窓とのバランスを見ることが重要と主ますが、
必ずしも横長にこだわる必要はないと思いますよ。

小さめの時計を3つ並べて、お好きな世界の都市の時刻をいれるとか、
ディスプレイ次第で時計は強力なインテリアアイテムになりますね。
大きさがわかりづらいと思うので、大きめのお皿の寸法と比較してみて、
実際に壁につけてみたりしてもわかりやすくなると思います。

どうぞ楽しんでください!

評価・お礼

motoakiさん

ご回答有難う御座います。

確かに床をせっかくタイル調にしたので足が長めで床を見せたいですね。

時計はちょうどヤマギワのNAVAを検討していたところです♪
壁に横長のスリットの窓(150×30)が入っているので時計の形は四角の方が良いのでしょうか?

面白いデザインの時計がいっぱいあるので他にも検討してみたいと思います。

有難うございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

建具の色について・・・ ずずさん  2011-02-23 17:47 回答2件
ダイニングの出窓 ポンタのママさん  2006-12-27 17:12 回答1件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)