対象:転職・就職
回答数: 2件
回答数: 1件
回答数: 1件
紹介者予定派遣で面接が決まり、派遣先から職務経歴書が必要と言われ、現在作成しています。
(企業先:生命保険・損害保険を取扱いしている国内大手の企業です。)
作成するにあたり、前職の事をどこまで記載するのが一番適切かまとまらず困っています。
現在、作成しようと思っている内容は…
・会社名
・資本金
・従業員数
・雇用形態
・職務内容
・担当業種
です。
しかし、前職の事をインターネットで調べても出てこない企業があり、その場合どのように記載するべきか、また、職務経歴書は個人PRの場所であり、前職の事をどこまで詳しく記載するのがいいのか迷っております。
職務経歴書を作成するにあたり必要な項目などを教えて下さい。
また、履歴書も作成しているのですがやはり手書きの方がいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
rocchiさん ( 広島県 / 女性 / 27歳 )
回答:1件
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント
-
例です
職務経歴書に 決まった形や 規則などがあるわけではありませんので
ほとんど オリジナル といった考え方になります。
様々な 職務経歴書の例を 参考に 作成されていくのがいいと思います。
手書きか どうかの判断も その状況によって変わってきます。が
まだまだ 手書きの方が 丁寧と考える企業も多いと思います
履歴書は 手書き が基本 だと思います。
役に立てるかどうかわかりませんが職務経歴書の例を載せてみました
美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB
看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西の求人サイトなら
関西の医療系求人サイト マッチングメディカル
求人サイト オーナーになって 独立やサイドビジネスに
求人サイト構築.jp 求人サイトオーナーへ
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A