声が思うように出ません。 - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

声が思うように出ません。

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/07/16 02:05

初めまして、接客業勤務、23歳女です。3年くらい前から会話をする時に、声が詰まったり、ハ行、サ行が言いづらく、緊張も特にしていないのに、緊張した時に起こる、うわづったり、揺れたり、言葉の最後の方で、失声します。たとえば接客中に、「大変おまたせいたしました」と言う所が、「たいっ・・んおまたせしました」とゆう感じで出したくても出ない状態です。耳鼻科、ボイトレ、喉専門の病院にも行きましたが結局原因がわかりません。それに、昔はライブハウス、カラオケでよく大きい声で歌ったりしていたのですが、当時の声質と今を比べると、出てた高音が出なかったり、あきらかにうまく歌えません。もしかするとこれが原因こもしれませんが・・・。しかし悪化している現在、仕事にも支障が出てしまっていてとても困っています。一眼には言えないとは思いますが、これは何が原因で、どうすれば治るのか教えてください。お願いします。

カミカミさん ( 大阪府 / 女性 / 23歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

気の滞りが有るかも知れません

2008/07/16 23:48 詳細リンク

ご質問有り難う御座います。
内臓疲労やストレス等が原因で身体の正中線上(喉や胸等)に気の滞りが起こる事が有ります。
症状としては他にも喉や胸等のつかえ感を訴える方もいらっしゃいます。
精密検査で異常が無ければ、カイロプラクティックではこれらの原因を見つけ、反応が出ていれば、ポイントを治療しながら気を下げ、通りを良くしたり、脳脊髄液の循環を良くして組織を和らげる事により、症状を改善させていきます。
私の知り合いの、大阪で開業されている優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。

井筒整骨院
大阪府高石市綾園1-11-16-101
TEL072-263-0773

安原カイロ治療院
大阪府大阪市西成区天下茶屋東2-14-2
TEL06-6652-1505

ササキ整骨院
大阪市都島区都島中通2-20-20
TEL06-6925-6728

加納治療院
大阪市平野区平野西4-1-6
TEL06-6704-4866

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

頭痛から始まった首の痛みと息苦しさ ヒデボーンさん  2011-07-24 10:49 回答2件
首の真ん中(耳下と鎖骨の間)を押さえたら激痛が ★ぽぽ★さん  2008-01-11 23:15 回答3件
頸椎ヘルニアと肩関節炎症のリハビリについて chelseafcさん  2016-04-24 15:18 回答1件
股関節の痛みと足の甲の痛み R045さん  2013-09-04 13:13 回答1件
右足の痛み ケロリさん  2010-01-30 22:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)