遺影 - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

家を新築し引っ越し仏間に遺影を掛けようとしたところたれ壁の部分が狭く遺影が掛けれません。遺影を小さくするかたれ壁を直すかで悩んでおります。遺影の掛け方とか決まり事は、ありますか。

のんびりカメさん ( 愛知県 / 女性 / 55歳 )

回答:2件

安部 かつみ

安部 かつみ
インテリアコーディネーター

- good

遺影の掛け方について

2008/04/14 17:39 詳細リンク

のんびりカメさんこんにちは

OFFICE 曜 安部かつみです


新居での遺影の掛け方にお悩みですね。

遺影の掛け方や場所、サイズについて特に決まりはないと思いますが、
念のため、お世話になっているお寺さんにお尋ねになってはいかがでしょうか。

その上で、
「こんな掛け方をしたいのだけれど…」とか
「サイズはこのくらいで…」とか

のんびりカメさんのご希望をまたお聞かせください。


すぐにお役に立てる答えではなくてすみません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
豊田 康業

豊田 康業
インテリアデザイナー

2 good

遺影の決まり事。

2008/04/17 11:53 詳細リンク

のんびりカメさん、こんにちは。

遺影の決まり事ですが、仏壇のあるお部屋で、お顔が南か東を向くのが基本的な考え方のようです。
ただ、住宅事情などやむを得ないケースも増えているので、こうでなきゃダメ・・・というわけではない、というのがお寺さんの見解のようです。

遺影を納めるフレームなども、現在は様々なものがあるようですので、のんびりカメさんの新居にふさわしい形を模索してみてはいかがですか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新築。リビングが暗い。 イヴ姫愛夢さん  2016-07-05 15:58 回答1件
カーテンレールについて kopanda33さん  2014-09-15 23:06 回答3件
カーテンについての相談です よんままさん  2010-06-01 11:16 回答2件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件
北欧スタイルコーディネート ベビーのいる家庭 ふもちゃんさん  2009-03-09 23:07 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)