寝汗がすごくて。。 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月15日更新

寝汗がすごくて。。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2008/04/02 15:57

中学生の頃きがついたのですが、寝汗がすごいことになり、朝おきると、私のねた布団はびしょびしょ、床には水滴、そしてカビがはえる始末です。
結婚したいまはベットにねていますが夫が、私が寝るとすごい熱を放出していて、背中はずごい汗、なので背中に出来物がたえません、皮膚科にいくのですが、ニキビがなおりません。
みなさんそうなのでしょうか、最近とても不安です、病気なのでしょうか。。

もちみかさん ( 宮城県 / 女性 / 25歳 )

回答:1件

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

寝汗や発汗

2008/04/04 10:33 詳細リンク

寝汗や発汗は''自律神経‐交感神経の亢進''による症状です。何か不安・緊張を生じる出来事があるのでしょうか?''「全般性不安障害」''といい、特に心因はないのに慢性的に不安を生じる疾患もあります。つきましては、精神科を受診してご相談されてはいかがでしょう。寝汗や発汗をはじめ心身の具合や毎日の生活などについてご相談いたします。どうぞ宜しくお願い致します。

銀座泰明クリニック

回答専門家

茅野 分
茅野 分
(東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

茅野 分が提供する商品・サービス

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

恐怖、不安を払拭するには。 なすびいためさん  2014-12-10 06:30 回答2件
アームカット、複数の人との性行為。 ものこさん  2014-08-07 11:12 回答1件
学校 merry932140さん  2013-06-02 23:41 回答1件
人間関係、不安感、自己中 サマナさん  2013-05-29 18:15 回答1件
気分の落ち込み a1r2s5さん  2013-05-06 21:16 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)