対象:借金・債務整理
先日、カード会社から登録口座から利用代金が引き落としできなかった為カードの利用を解約しました、との旨の連絡がありました。
その際、残高を一括で振り込むようにと激しい口調で言われ、振込先と金額を聞いてびっくりしましたが、その非常に急いでいたため了解した旨を伝えてその日は終わりました。
詳細を申し上げます。
返済額は30万円、内利用上限額は10万円。
経緯としましては、はじめに利用した引き落とし日から
なんらかの理由で口座から引き落としされていなかったようで、引き落としされていないのにもかかわらずなぜか限度額が10万円から下がらなかった。この状態が、およそ半年近く続きました。
他にも3社のカードを持っていたため、基本的に明細は確認していませんでしたので、実際このような状況になっていると気づいたのは、信販会社から連絡があった1/25ごろです。
自分の中では、完済済みのつもりだったのでどうしたらよいのかわかりません。
もちろん利用したもののはずですので、返済するつもりですが、一括で30万円を払うのは難しいです。
分割にする方法はないのでしょうか。
因みに、会社側は聞く耳持たずといった感じで、払わないなら債権委託や、家財の差し押さえをします、とのことです。
そのことも非常に困ってしまっていて、サラ金からの融資を受けるために頑張っていますが、学生ということもありなかなか融資してもらえません。
債権を委託されても構いませんが、家財などを差し押さえられては困る場合、なんとかする方法はありますでしょうか。
パニック状態で乱文になってしまっているかもしれませんが、よろしくねがいします。
JBさん ( 大阪府 / 男性 / 20歳 )
回答:1件
阿部 雅代
ファイナンシャルプランナー
-
専門の相談機関にご相談を。
JBさん、初めまして。
ファイナンシャルプランナーの阿部雅代です。
請求の明細書は、すべてそろっていますか?
今までに送られてきた、カード会社からの書類は、とってありますか?
それらをお手元に用意して、専門の相談機関にご相談してはどうでしょう。
財団法人日本クレジットカウンセリング協会という、公益法人があります。
JBさんのお近くですと、名古屋センターというのがあります。
電話は、052-957-1211です。
相談は無料です。
これまでの経緯をきちんと、おちついて、お話してみてください。
評価・お礼
JBさん
ありがとうございます。
無事解決することができました。
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A